
かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

三重まぶたが治った

こんにちは。

素敵な無印良品のマットレスが届いて、毎日快適な睡眠生活。


先日、二重だったわたしの瞼が三重になり、それが1ヶ月治らなくて悩んでいたのだった。今までの人生、映画を見て号泣した翌日、目が腫れぼったくなって三重になっても、その翌々日にはすぐに二重に戻っていたのに。今回は1ヶ月も治らなかった。史上最長記録だった。


腫れぼったくなった目を治す方法はこの20年ぐらいでたくさん試してきたつもりだった。


まぶたを指で少しだけびろーんと剥がして無理やり二重にしたら、たいてい治るはずだった。でも今回はほんとに治らなかった。


原因を探るべくグーグル先生に頼ってみると、ストレス、睡眠不足が原因なのでは。という。たいていの病気の原因はストレスと睡眠不測だろうよ。

10時間は寝ていたのに。やはり原因はストレスなのか。ストレス軽減のために甘いものも平気で食べてるのに。

なんとなくサプリメントを飲んだり、野菜ジュースを飲んだり。鉄分不足ではないかとプルーンまで摂取してみた。


それでも治らない。


ぱっちり二重と常に呼ばれていたわたしの瞼が三重になることは、わたしのプライドが許さない。


ももうどんなに寝ても治らない。

こんな顔わたしじゃないのに。

なんでこんなに眠そうな顔なの。きょうは12時間も寝てたのに。


もう諦めよう。

20年間付き合ってきたみんなに羨ましがられるぱっちり二重はもうオサラバだ。

今日からはもう一生三重なのだ。


これから先は映画を見て号泣したら四重になるのでは、と心配になったが、もう三重でも四重でも百重でも変わんないわ、と諦めた。



諦めたその翌日だった。


朝起きたら二重に戻ってた。



何事もなかったかのように、しれっと二重に戻ってた。



こっそり借りたものをこっそり元に戻したかのように、鏡にぱっちり二重のわたしが映っていたのだった。



おかえり二重。


最近はなにしてるの

こんにちは。お久しぶりです。

もうすでに4月。

花粉のせいか顔中がかゆいです。カユオです。


さて、最近のわたし、

もっぱら就活しています。


毎日ESに悩んで、説明会に行って話聞いて、なんとなく毎日が過ぎてしまっています。


就活で行ったことのない駅で降りたりいろんなところに出かけられるのはうれしいけど、本当にお金がかかる!


特に交通費がやばい!!


たまに1日に何社も説明会を受ける日があったりして、昼ごはんを食べなきゃいけなかったりして、食費もかかるし、すごーい遠くの方まで行くこともあって、交通費がバカになりません。


TTCのメトロパスが恋しいです。

あんなに乗り放題でわかりやすい路線図なんてないから…



せっかく遠くまで来ても、お金がないからカフェにも入らない(笑)

だって1杯600円は高いよね。

あんなにトロントではバカみたいにカフェ巡りしてたのに🙋🏻‍♂️バカなのでは🙋🏻‍♂️


就活でいつ面接とか入るか分からないので、バイトもなかなかいれられないし💁🏻‍♂️ふう


ま、しばらくカフェ巡りはお休みしましょ。



それと最近アパートにお引越ししました。

新しい部屋は快適ではあるけど、なかなか忙しくて掃除できない〜

しかもどうやら寝室には不向きな窓のない部屋らしく。わたしは窓がないから今の部屋を選んだんですけどね。やっぱり日光あびてビタミンDを吸収しなきゃいけないらしい。人間とはそういうものらしい。


こないだ上質な睡眠をとるための本を立ち読みしたんですけど、寝る前には換気が必要らしい。寝てる時に酸素が足りないと十分に睡眠をとれないらしい。量より質らしい。

起きた直後に窓を開けるとかじゃなくて、寝る前に窓開けるのがいいらしい、、

でも我が部屋、窓がないいいいい、、


というわけで、上質な睡眠をとれてないせいなのか疲れてるのかまぶたもデローンってなってきたし、ちょっと寝方を見直そうかと。


とりあえず今までマットレスがなかったので、無印良品で先月マットレスを買ってみました。まだ届かないんですけど。


そんな感じです近況。


じゃ、こないだ代官山で飲んだカフェラテでさよなら


(結局カフェ巡ってんじゃねえか)


f:id:shee4xorx4:20170414175230j:plain


ご無沙汰している

こんにちは

ブログ更新しなさすぎて、

はてなブログから「そろそろ更新しませんか?」というメールが届きました。

余計なお世話ですな、と思いながらも、やっぱり何かしら描きたくなるので更新いたします。



まじで全然寒くない東京。

2月のくせに。

異常な寒さをトロントで乗り越えてきたので、寒くなっても大丈夫な気がしますが。


帰国してちょうど2ヶ月がたとうとしていていますが特にやっていることは変わらずである。変わったことといえば、時差ボケが治って朝起きれなくなったことくらい。


0時に寝てるのに起きたら何度寝もして起きたら12時とかが普通の毎日になってきました。

バイトもちゃんと始めましたが出勤が13時半とかなので、ゆっくり起きてそのまま家を出て、1日がバイトだけで終了してしまいます。どんまい。

とんでもない睡眠時間である。



話は変わって、実はカナダにいるときに他人のインスタやブログを見ていて、「日本に帰ったら行きたい場所マップ」をつくっていました。Googlemapに星をつけて保存してたんです。


それを開いて見たらとんでもないことに




f:id:shee4xorx4:20170206102447p:plain




めっちゃ星ついてる




しかもほとんど渋谷が混雑



帰ったらすぐ行こうと思ってたのに、

全然消化していないしね。困ったね。



今日もまた、

星を消化しに出かけてきます