かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

漢江でチメク【韓国旅行9/15-18】

こんばんは。 なかなか終わらぬ韓国旅行記。 韓国に行けば、辛いものたくさんな韓国料理のイメージがありますが、なぜか今回の旅行はあんまり定番の韓国料理を食べなかったなぜだろう。 今回の旅行は韓国人になったつもりで4日間過ごそう!というのがテーマ…

トロントで愛用していたシャンプーとコスメを韓国で発見したのでついでに紹介する【ogx,benefit】

こんばんわ〜。東京、寒すぎるし雨が続いていて外に出る気が起きません。 さて本日は韓国で買ったお土産について書いていこうかな〜と思っていたのですが、タイトルにもある通り、トロントで使っていたシャンプーとトリートメントについても紹介します。 ん…

梨泰院の温泉みたいなカフェ「オンヌセジャメ」に行ってきた【韓国旅行9/15-18】

おはようございます。 東京は寒いしずーっと雨で困りましたね。1週間も雨だとさすがに出かけられないし、引きこもりのわたしでも辛いです。 トロントにいたこともあって多少の寒さには耐えられるつもりでしたが、やはり寒いわ。暑いよりマシだけどさ。 さて…

韓国のチーズケーキ屋さんc27に行ってきたよ【韓国旅行9/15-18】

お互いの旧友とバイバイし、甘いものが食べたくなったわたしたち。 27種類のチーズケーキがあるという『c27』というお店へ。 カロスキルにも店舗があるようですが、今回はゲストハウスの近くのビルの中にお店があったので行ってみることに。 お店の中はまる…

韓国の本屋たのしい。ついでにトロントで出会った韓国人に会ってきた【韓国旅行9/15-18】

こんにちは。今日も韓国旅行の記事をしみじみと書いていこうと思います。 旅行2日目、カロスキルでショッピングをしてゲストハウスに帰りました。 夜にふとインスタグラムを開いてみたら、なんとトロントの語学学校で同じクラスだった韓国人の友達が、カロス…

韓国でホテルバロアトに泊まった【韓国旅行9/15-18】

こんにちは。久しぶりすぎてもはやブログの存在すら忘れていた私。 もうすぐ日本に帰ってきて1年が経つらしくて、はてなブログから「去年の今頃のあなたの記事〜」みたいなのが送られてくるたびに懐かしくなったり、今トロントに住んでる人のブログとか見た…

ぼのぼのカフェに行ってきた

またはてなブログさんから「そろそろブログを更新しませんか?」との催促のメールが…。わかりました、更新しましょう。 先日は久しぶりに原宿に出かけて、タワーレコードカフェでやっている、ぼのぼのカフェに行ってきました。タワレコとコラボで毎回様々な…

ソール・ライター展に行ってきた

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで、4月下旬から開催されている、ソール・ライターの写真展に行ってきました。 ソール・ライター????だれそれなんだそれ???? と思った方にざっくり紹介しておくと、 1950年代からニューヨークでファッションカメラマ…

韓国サバイバル番組「produce101」を見てほしい件

こんにちは。 お腹すいたな。海苔でもパリパリするか。 本日は何と言っても、珍しく韓国のTV番組のご紹介です。 最近は日本のテレビ番組が面白くなさすぎて、 できることなら韓国のバラエティやドラマを永遠に見ていたいですが、 中でもこれは、国を揺るがす…

英語の勉強におすすめなYoutuberを紹介します。

Hey 毎日すごい早さで過ぎていき気づけばもう5月ではありませんか。 ことしも残すとこあと8ヶ月ですね。 最近すっかり忘れがちな英語のために、日本で何かできる勉強はないだろうかと思いまして、トロントにいるときに何を使って英語の勉強をしてたかなー…

最近はなにしてるの

こんにちは。お久しぶりです。 もうすでに4月。 花粉のせいか顔中がかゆいです。カユオです。 さて、最近のわたし、 もっぱら就活しています。 毎日ESに悩んで、説明会に行って話聞いて、なんとなく毎日が過ぎてしまっています。 就活で行ったことのない駅で…

ご無沙汰している

こんにちは ブログ更新しなさすぎて、 はてなブログから「そろそろ更新しませんか?」というメールが届きました。 余計なお世話ですな、と思いながらも、やっぱり何かしら描きたくなるので更新いたします。 まじで全然寒くない東京。 2月のくせに。 異常な寒…

あけおめ2017

あけましておめでとうございます。帰国してたらあっという間に年が明けました。なんてこったい。帰ってきたばかりのときは電気のスイッチだったり家の階段だったり、何年も住んでた家にものすごい違和感を覚えていましたが、日本の暮らしがようやく元のよう…

クリスマスは終わってしまったけれどクリスマスマーケットに行ったよ

年明けじゃ〜さて、トロントのクリスマスマーケットといえば、場所は1つ。キングストリートにある観光名所、Distillery Districtがありますね。クリスマスマーケットは11月中旬からクリスマスまで1ヶ月ほどやっていました。平日は火曜から木曜まで無料、金…

King streetのおしゃれなカフェQuantum Coffeeできる

こんにちは。今日で2016年が終わってしまうとは。できることならカナダに飛んで、年越しを遅らせたいですね。さて今日で今年は終了してしまいますが、トロントのカフェの紹介を。本日は King StreetとSpadina Streetの間にあるい〜〜〜っも混んでるおしゃれ…

Queen Westの居心地良すぎるカフェEarly Bird Espresso & Brew Bar

はいはいこんにちは〜。 トロントはどうやら最近ついに体感温度-20度を記録しているようですね。 よかった暖かいうちに日本に帰ってきて…。 わたしがトロントにいた時期でも体感温度マイナス5度とかでしたから。 それでも顔が痛くて5分以上歩けないレベルだ…

無事帰国しましたとさ(エアカナダに乗ったよ)

日本のみなさんこんばんは。 トロントのみなさんおはよう。 しばらく更新が開きましたが、 先週木曜日に無事日本に帰国しました〜〜〜〜〜。 いやぁ懐かしいね日本。 そういえば9ヶ月前は人生初の国際線、 エアカナダでスペシャルミールが間違えて届いたり…

Rosedaleのオシャレカフェ Boxcar Socialに行ってみた

またカフェ巡り 毎日カフェ巡り 今日は学校の近くにあったカフェの紹介。 Boxcar Socialというおしゃれな名前のカフェです。ずっと行ってみたかったけど、なぜかいつも混雑していたのでなかなか行けませんでした。どうやら人気のカフェだったみたいですね。 …

美味しいスイーツを食べにRoselleに行ってみた

こんにちは。どうしてもどうしても甘いものが食べたいときってありますよね。そんな日に美味しいスイーツが食べられるお店へ行ってきましたので更新。King Street EastにあるRoselleというお店。まず店内に入ったら、内装の可愛さに驚くよ。desert makes you…

Bathurst×NiagaraにあるThor Espresso Barに行ってみた

日本に帰っても、カフェの紹介しきれない気がするなあ、、ってくらいにたくさんのお店に行きましたねわたし、、、 行ったお店に関しては、インスタグラムに常にタグと位置情報を追加してアップしていたので、友人からはカフェのガイドブックでも出版したらど…

スケジュール帳2017を買った

こんにちわ。 もう12月なんですね。気づいたら帰国まで1週間切っていました。12時間フライトに耐えられるのかが不安です。 それから天候も。1日遅れで帰国予定だった韓国人の友達が、吹雪のために帰国日程を変更したと言っていました。 調べてみたら日本は大…

川を渡ってMerchants of Green Coffeeに行ってみた

こんにちは。 先日ウィークエンドの早朝に川をわたって東の方にあるおしゃれなカフェに行って来ました。 キングストリートからドンリバーを渡って見えるレンガの建物!(見えない) Merchants of Green Coffeeです。 なんとも広い店内 そしてお兄さんのニッ…

クリスマスイベントCavalcade of Lightsに行ってみた

こんにちはこんにちは。 今日も寒いですはいはい。 先週土曜日にシティホールの前で行われたクリスマスイベントに行ってきました! すごい人!!!! ただクリスマスツリー点灯して、何人か歌手やダンサーが来てステージで歌ったり踊ったりしたあと花火あが…

トロントのおしゃれカフェ Tokyo SMOKEに行ってみた

今日もまたカフェの紹介かよ、と思った方すみません。この1年間ほんとにほんとにたくさんのコーヒーショップを回りましたがまだまだ行きたいとこがいっぱいで行ききれません。トロントの人は常にコーヒーカップを持ちながら歩いてるし、コーヒー飲んでない…

トロントで美味しいフォーを食べに行ってみた

カナダドル、1ドル84円に上がってますね… お土産のためにもっとお買い物しなきゃいけないのに残念です… 今日はカフェの紹介ではなくご飯屋さんの紹介。 トロントではハンバーガーでもイタリアン、アメリカンレストランでも、味がまぁまぁなところが多いです…

隠れ家的カフェ Contra Cafeに行ってみた

あー寒い。 今日は見つけるのが難しい隠れ家的なカフェをご紹介します。 Contra Cafeです。 (暗い) 最近の無音カメラは進化しつつあって手ぶれも補正してくれるのですが、 私の写真はいつもブレてしまって残念です。 iPhoneをアップデートしたらものすごく…

トロントの可愛い家具屋さん west elmに行ってみた

今日もまた寒いけど、帰国までもうすぐなので外に出なきゃという使命感。 でも毎日どんよりした天気で朝起きるのも億劫だよ〜。 そんな昨日は学校帰りにキングストリートにあるwest elmに行ってみました。 こちら実はニューヨークでブルックリンビレッジを見…

サンタパレードに行ってみた

はいこんにちは。 相変わらず寒いけど、今日は気温4度か〜暖かい。とまで思うようになりました。もうマイナスじゃなければなんでもいいよ。 そんな中先週のウィークエンドに、サンタパレードを見て来ました。 道路を封鎖して、仮装をした人々が通り過ぎるイ…

Ossingtonのオススメカフェ Crafted に行ってみた

こんにちは。 ついに昨日、トロントは雪が降りました。本当に突然。 先週まで寒いなぁとは思っていたけどMA-1のジャケット一枚で耐えられるレベルで、おそらくその週はずっと8度とか10度とかが平均気温だったんだろう。 昨日は突然−1度に最高気温が下がり、 …

サマータイムはふしぎだ。

そういえば、先日たしか11月6日?サマータイム終了という不思議なイベントがありましたね。 サマータイムについて説明すると、 今年4月に1時間早めた時計を、1時間遅く元に戻すということです。 AM2:00になった瞬間、AM1:00になるということです。 つまり…