かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

ブログをはじめてみた

ブログ

懐かしい

 

どうやって書くんだっけ

すごく久しぶりで忘れてしまったよ。

 

 

小学生のときずっとブログ書いていたなあと思い出す。

ネタがなくてつまんなかったなあ。

 

 

 

あのときはアメブロだったけれど、

もう大人なのでずっと憧れていたはてなブログに手を出してみた。

 

 

 

 

 

こないだ買ったばかりのmac book proで

かたかたがたがた書いている。

 

 

 

何も書くことがない。

なんせまだ日本にいる。

 

 

 

トロントに発つまであとちょうど2週間ぐらいだ。

明日はずっと仲良しだった友達が韓国に発つ日だ。

お別れの言葉を送ったのに既読がつかない。

音信不通である。

きっとスマホの通信ストップしたんだなあ。

 

 

 

そんなこんなでまだ何も始まっていないけれど、

トロントで見たものと思ったことと生存確認とかをブログに綴っていこうかと思っている。

wi-fiのない場所だったら最悪だけれど、

申し込んだ留学エージェントはwi-fiを解放してくれていたはずだ。

きっと向こうでもブログが書けるはずだ。

そう思って始めてみたのだそれだけだ。

眠いから寝る。

ブログのタイトルが思いつかないから明日決めよう。