読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

怒涛の連続攻撃

 

こんにちは。

今日は土曜日ただいま17時。

 

今週水曜日から風邪をひきました。なんでだか理由は本当に分からないのですが、周りでもかなり風邪が流行ってるみたいです。

 

水曜日は友達とトロントコリアタウンことchristieに遊びに行きましたが、その友達が遊びに行った日にかなりの高熱を出しまして、おそらくお互いに風邪を移しあったんだと思う…。

 

彼女は体温計を持ってきてて、体温測ったら39度だったらしいのですが、わたくしは体温計を持ってくるのを忘れたので測ることができず。

 

測ったら測ったでもっと具合悪くなりそうだから持っていくのやめよう!荷物多くなるのやだし!って置いてきた気がします。まあそのとおり。

 

出かけたその日はたぶん微熱くらいあったと思います。

 

 

 

そして翌日木曜日、なんとその日は朝学校からの放課後はゲストハウスにお引っ越しの日だったので、とりあえず熱のことは忘れて必死に起きて必死に荷物運びました。

 

しかもその日は雨。

引っ越しとしても風邪としても最悪のコンディション。

おまけに雨のせいでバスは遅れるしで、雨の中40分くらい立ちっぱなしでバス待ちました。

 

でも自分は熱じゃない熱じゃない熱じゃないと思い込んだら自然と治ったような治ってないような(絶対治ってない)

 

冬物コートやニットは新しいお家にお引っ越しするまでの期間留学エージェントのオフィスに預けていたので荷物は行きより少ないような気がしましたが、

それでもスーツケースとでっかいバックパックをどうしても運ばなくちゃならず。

結局2往復してなんとか引っ越し完了しました。

 

着いたらゲストハウスの住人たちもなぜか風邪ひいててふらふらの人が多かった…なぜだ…流行りか…

 

 

とりあえず着いたらもう暑くて絶対熱だったけど熱だと思うのをやめて必死に生きた。そして必死に寝た。

 

引っ越しして自炊しなくてはならないのに、食料を買いに行く元気もなくて、とにかく寝ていたら、住人の方が餃子とスープをくれました。めっちゃ美味しかった。

 

そして金曜日。

この日はラストクラスの日でした。

4週間に1回、テストの出来が良ければ2週間に1回、クラスが変わるのですが、この金曜日が最後の日でした。悲しい。ラスト授業。

 

全員良い人だったのでかなり名残惜しい。特にいつも一緒にご飯食べてくれた韓国人の子は今回で一旦学校最後だったみたいなので、もう会えないと考えるとかなり悲しかった。

自分授業中かなりドジでおっちょこちょいなことばかりしでかしていたのと知らないことが多すぎたので、みんなに笑ってもらったり、教えてもらったりしなかったらほんとに学校行ってなかったな〜と思う。

 

クラス大好きだからどんなに風邪ひいてようが金曜日は授業に出ねばならなかったのだ!!そして出た!!

残念ながら同じ日に風邪ひいた友達は来れなかったけれど…

 

 

そしてこのラストクラスの日は、学校の方針で、午後の授業がなくなります。なくなったぶん何をするかというと、クラス全員でランチを食べに行くんですね〜〜〜〜

 

前日に多数決でコリアンフードを食べに行こう!と決めたのですが(韓国人からは批判の嵐)

 

ここでわたしはある失態を犯しました

 

 

 

それは

 

 

喉に刺激のある食べ物を食べたこと

 

 

 

 

 

 

 

です

 

 

 

そりゃそうだ

韓国料理なんだから辛いに決まってる…

 

なんとかして辛い料理を避けることも出来たはず…味の薄いなんちゃらスープとかもあったはず…

でも食べた鍋は辛かった…

OMG

 

 

これは自分が風邪じゃないと信じ込んでいたが故ですね

風邪だって思ってたら辛いのなんて食べなかったのに…後悔

 

 

 

でもいいんです!

さようなら大好きなクラス!!

 

 

 

 

 

そしてコーヒーも喉への刺激物だということで、

スタバではグリーンティーラテを頼んでみました。緑茶は体に良いと聞いた。

 

 

f:id:shee4xorx4:20160424061749j:plain

 

残念ながら日本には抹茶ティーラテってホットしかないんですね〜フラペチーノはあるものの。

こっちにはホットもアイスもありました。

 

 

でもお店によるのか、作り方が雑でびっくりした笑

抹茶パウダーと謎の液体を少々入れて、ストローでかき混ぜる店員さん(パウダーがまったく溶けない)、そしてそこに牛乳入れる。

 

自分でも作れるかもしれない…いや作れるわ…

 

でも美味しかったのでなんでもあり〜

 

 

早く元気になるように寝るぞ〜