読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

PANDA EXPRESSに行ってみた



はろー


先日からひいていた風邪の件ですが、わりと回復しました。もう熱はないし喉も痛くないしあとはたまにでる咳だけだ〜


一時はどうなることかと思いましたが生きています。


友達には保険入ってるんだから病院に行って薬もらえばよかったやん無料やんと言われましたが、自然に治るものならほっときたいタイプの人間なのでした万歳


というかほんとは保険入ってるの忘れてた

ぼーっとしすぎてあとやること多すぎてそこまで頭が回らなかったうんうん



そんなこんなで無事回復したので、外食しました



おそらくファストフード?の部類であろうPANDA EXPRESSで。


現在アメリカに留学している友達が、PANDA EXPRESSのことを、唯一の心の拠り所だと呼んでいて、そういえばカナダにもあるなあと思い立って行ってみました。

どうやらアメリカではマクドナルドが900円くらいするらしくてまったく安らげず、この一応中華料理のPANDA EXPRESSは彼女の口に合ったようだ。



デリ形式?と呼ぶのだろうか。焼きそばとか野菜炒めとかチキンとか、いろいろな中華料理がガラスケースの中に入ってて、1つずつ好きなものピックアップしてオーダーすると、店員さんが皿に盛ってくれる。



久しく肉とご飯を食べていなかったので、


チャーハン

照り焼きチキン

ブロッコリービーフを注文してみた



f:id:shee4xorx4:20160427113019j:plain


見よ、

この雑に盛られた不健康の塊を。


だがしかし

めちゃうまい



中華料理が久々すぎて

そもそもちゃんとしたご飯が久々すぎて

とってもとっても美味しかった。



肉肉しいけど、カナダではこれはジャンクとは呼ばない。普通のご飯の部類。



めちゃくちゃ美味しかったので、きっとまた行くことだろう。心の拠り所になったぞ。



寝る



《おまけ》



f:id:shee4xorx4:20160428042958j:plain


喉痛すぎてのど飴が欲しかったんですが、こっちホールズしか売ってなくて果物系の飴も全部同じ味でまったく喉に効かないので、無印良品行ってきました〜

このなんの変哲もないのど飴が素晴らしいと感じるなんて…

しかし高い。3ドルぐらいした。

はちみつきんかんのど飴が恋しい。

送ってください。