かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

Greek Festivalへ行ってきたよ

ハロー

 

今日もまた暑い。

30分以上外にいるのは危険である。

 

さて今週末はグリークフェスティバルがありました!

 

 

前回のイタリーフェスがリトルイタリーで開催されていたように、今回のグリークフェスティバルも、グリークタウンのあるPape駅周辺で行われていましたよ。

 

グリークって英語でギリシャのことね。グリークタウンでグリークフードを食べようっていうお祭りでした。

 

f:id:shee4xorx4:20160808073457j:plain

 

 

着いたらちょっと早すぎたのか

全然人がいなかった

 

f:id:shee4xorx4:20160808073648j:plain

 

と、思ってちょっとお茶して外に出たら激混み。

 

今回はレストランよりも屋台がメインな感じだったので、歩き食べしました。

 

ギリシャ料理のスブラキ

f:id:shee4xorx4:20160808073925j:plain

 

初めてスブラキという名前のものを食べたけど、日本でいうただの焼き鳥だった。

この白いソースがたぶんヨーグルト。

 

 

 

f:id:shee4xorx4:20160808074411j:plain

 

 

こちらはGreek Friesという名のただのポテト。ギリシャフェタチーズがのっています。

 

 

グリークフードってよくわからなかったので、このたび食べることができてよかったです。

 

 

 

 

f:id:shee4xorx4:20160808075341j:plain

 

こんな暑い中全く動かない人間の像的なのいたりして

大道芸人ってほんと大変ですね。

 

 

 

他にも、ヨーグルトやチーズやお菓子の試供品もたくさん配られていて、見つけるたびに並んで無料でゲットできたり楽しいイベントでした。

 

 

 

 

この日かなり暑すぎて、しかもかなり歩いたので帰った頃には頭痛が酷くすぐ寝ました(*_*)

 

今日も楽しいイベントに行ってきたのでそれはまた次の記事に載せます〜