読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

公園で見る映画はサイコー

 

ハロー

日本のお盆はもう終わったのかな

カナダにはもちろんお盆がないからね、みんないつの間にか夏休みって感じになっている。

でも普段の土日から割とウィークエンド!ウィークエンド!って感じで盛り上がってるので、夏休みの雰囲気がよくわかりません。カフェとか夏休みでなくとも平日は混んでいるしね。なんなんだろう。フリーランスの人が多いの?カフェに行けばみんなmac開いてるしよ。カッコつけてもないのにカッケーんだよ。絵になるんだよ。

 

そういえばわたし先日外国っぽいことしてきまひた。

 

St.Jamesという公園で映画を観るっていう。

なんか映画によくある光景だよね

 

 

f:id:shee4xorx4:20160818045244j:plain

 

仲よさげに寝ているカップルがわんさかいた。芝生に寝るなんて良いっすね、外国ぽいですね。

 

早めに行ったのでど真ん中で席をとって最高の位置で見ることができました。

 

 

 

予想していたよりスクリーンはちっちゃかったんだけど、十分でした。音響もしっかりしていたし。

 

トロントの夜は涼しくて蒸し暑くもなくて良いですね。

f:id:shee4xorx4:20160818045936j:plain

 

Inside outを観ました。

感動しました。

 

 

今週は湖の上で映画が観られるイベントがあるそうで、それにも行ってみようかなって思ってます。ワクワク。

ちょっと変わった映画イベントがあるの楽しいな〜。

 

公園出るときに夜景も見られて大満足でしたとさ。

 

 

f:id:shee4xorx4:20160818050115j:plain

 

 

 

 

んじゃらば