かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

お疲れ金曜日

こんばんわ。

今夜は新しくうちの家に引っ越し希望の方がいるというので恒例のピザパーティーをやることになって、新しく加わるであろうルームメイトの方がうちにきて、ちょっとお話ししながらピザ食べて帰るっていうただそれだけの会だったのです。

 

が、なんかどっと疲れた。

 

 

毎回のことだけれどオーナーの英語はすらすら〜って感じで理解するのにすげー苦労するし、笑いのツボがよくわかんないし、潔癖性だし、いろいろと神経を使うんすよね。

 

パーティー開始時刻までは必死にリビングの掃除をし、

終わったあとはなんだか魂が抜け切ったような気分になった。

おー疲れた

 

入居希望の方がもう一人いるみたいなので明日もピザパーティーらしい。

もうええわ

 

 

今日の人かなり明るくて良い人だったので

もうその人に決定にしてくれって感じなんすけどね。

まぁピザだけ食うようんうん。

 

 

 

 

話変わりまして、

音楽を聴くには絶対に必要不可欠なイヤホンが最近調子が悪くて大変でした。

音質も良いしmacユーザなのでずっと日本にいるときからiPhoneの付属のイヤホンを使っていたのですが、先日なんだかコードの接続部分に不具合が生じて、音楽がすべてスタッカートになってたので、新しいものを買いに行こうとappleに行きました。

 

が、激混み

 

さすがトロント最大のショッピングモール、イートンセンター

ぜったい誰も何も買いに来てない。

みんなApple Watch試しに遊びに来てるだけやん。

 

 

しかもappleってレジないのな。

スタッフに話しかけたり話しかけられたりしないと買えないタイプ。狩野英孝形式。

それに加えて激混み。店員さんがどれかもよくわかんない。

とりあえずイヤホン30ドルを見つけた。付属で無料で付いてきたイヤホンに対して30ドルか〜日本もそんなくらいの値段したっけな〜??

もうめんどくさくて買わずに帰ってきちまったよ。俺のアキレス腱返せよ。

今はコードにサージカルテープ巻きつけて固定して使ってる。

普通に使えてた。知らぬ間に復活してた。スタッカートはどこへやら。

 

 

それにしてもレジないのが意味わかんないなapple

全部iPadでやろうってか。

たぶん日本のappleもレジないよな、たしか。

ちょっと帰ったら確かめに行くわ。

 

 

んじゃらば