読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

2泊3日ニューヨーク旅行①

さてさてやっとブログを書く気になったよははは。

忘れないうちにニューヨーク旅行について書きます〜。

 

トロントからニューヨークまではエアカナダを使って行きました!

メガバスっていうバスで行くと安いので、留学生は陸路でトロントから出発するらしいのですが、さすがに12時間狭いバスに乗りっぱなしはきついなぁということで、空路で行きました。

トロントピアソン空港からアメリカに発つときは、アメリカの入国審査がカナダの空港で受けられるんですね〜。アメリカ着いたらそのまますっと外に出られちゃう感じがすごい違和感でした。

 

無事空港に到着してホテルへ向かう。

バスで地下鉄の駅まで行こうとしたのですがバスの種類が色々あって何度か間違え、とりあえず大きな駅に行こうということで有名なグランドセントラルステーションに無事着。

 

f:id:shee4xorx4:20161023234636j:plain

 

ここは映画のロケ地としてもよく使われているとこだったのでなんか見たことあった。

 

そしてホテル無事着。

だがしかし、トロント9時発の飛行機に乗ったため、家を出たのが5時ぐらいでかなり眠い・・・。ちょっと仮眠をとろうということでホテルで爆睡。zzz

 

そして夜は街に繰り出して、

ちょうどワールドツアーをしていた渡辺直美さんのライブを見ることに〜〜

たくさん動画と写真を撮ったけどなんとなく1枚だけ載せます

 

f:id:shee4xorx4:20161023235549j:plain

 

 

写真じゃ伝わらんけどすごい盛り上がりだったんすよ。

しっかしまわり日本人だらけ。

ニューヨークにはこんなに日本人がいたのか、、、ってくらい。

列に並んでる時にちょっと話聞いてたら、ニューヨークでお店を開いてる人だったりとか、ファッション関係のお仕事してる人だったりとか、なんかすごい日本人に囲まれてた、、ウォォさすがニューヨークだった。

 

なぜニューヨークまで行って渡辺直美見るんだよwwwwってみんなにつっこまれたけど、楽しかったので◎

 

1日目はそんな感じでゆるく終了。

ライブ終わって我々はニューヨークに着いてまったく食事をしていないことに気づいた。食欲<<<<<<睡眠欲