かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

2泊3日ニューヨーク旅行③チェルシーマーケット

 

さて、またしてもニューヨーク記事。

 

チェルシーマーケットへ

 

グリニッジビレッジをあとにして

たくさんのお土産やさんが入っているチェルシーマーケットへ。

 

f:id:shee4xorx4:20161024005448j:plain

f:id:shee4xorx4:20161024005531j:plain

 

 

チェルシーマーケットはたくさん食べ物屋さんが入っていて

どれを食べるかすごく悩んだ

 

f:id:shee4xorx4:20161024005643j:plain

 

かわいいクッキー屋さんあったり

 

f:id:shee4xorx4:20161024005713j:plain

 

これはmillって書いてあって、なんだろうね食べてみたいねケーキみたいな感じかね、って言ってたら、お店の人が試食をくれたんですけど、、、、

 

(~_~;)

 

おえ

 

買わなくて良かった〜

結局なんなのかわかんないけど硬くてザラザラしていた・・・

パンに塗るピーナッツバターみたいな感じ・・・

なんだったんだろう

 

結局甘くてこってりしたものを食べ続けて胃が疲れていたので、

ロブスターが有名なお店でクラムチャウダーとサラダを注文。

 

f:id:shee4xorx4:20161024005950j:plain

 

f:id:shee4xorx4:20161024005924j:plain

 

悪くない。

むしろ美味しい。

ここへきてサラダを食べるとは。

 

f:id:shee4xorx4:20161024010116j:plain

 

f:id:shee4xorx4:20161024010140j:plain

f:id:shee4xorx4:20161024010213j:plain

f:id:shee4xorx4:20161024010206j:plain

 

トロントにもセントローレンスマーケットなるものがあるけど、そことは違ってまたお洒落で良かったな〜。中にあった文房具やさんも最高に可愛かったし。また行こう。

 

 

ブルーボトルコーヒー

外に出てみたらあの有名なブルーボトルコーヒー

f:id:shee4xorx4:20161024010326j:plain

 

 

東京にもあるけどいつも混んでていったことなかったので、

初めてのブルーボトルが本場で嬉しい。

 

f:id:shee4xorx4:20161024010351j:plain

 

f:id:shee4xorx4:20161024010411j:plain

 

 

ラテを頼みました。

何が違うかよくわからんけどまあたしかに美味しい気がするよ。うんうん