かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

ニューヨークで紀伊国屋書店に行ってみた

連続投稿。

 

先日3泊4日でニューヨークに行ってきました。ブロードウェイ観劇したり、ナイトクルージングしたり、今回はニューヨークらしい旅行かつ、のんびりした旅行でした。

 

入国審査も前にくらべて全く怖くなく、カナダに入国する帰りなんて、

 

 

兄さん「へーい、どこから来たのー」

わし「ニューヨーク」

兄さん「何買ったのー」

わし「本」

兄さん「バイバーイ」

 

え、それだけ、、(´-`)?

3秒で終わる会話。

いやこないだのなんだったねん。

いや、本以外も買ったのにそれ言う暇さえなくバイバイ

 

まあ無事通過できてよかったです。

 

そんなあっさりしたニューヨーク旅だった。

 

それはさておき、ホテルの近くを歩いていたら、なんか見慣れたキャラクターグッズが置いてあるお店が、、お店の名前を見てみたら、紀伊国屋書店

 

f:id:shee4xorx4:20161112065740j:plain

 

なんとニューヨークに紀伊国屋書店があるとは、、、!

 

 

f:id:shee4xorx4:20161112070035j:plain

 

普通に中では英語の本が売っていて、なんだカナダにある本屋と変わんなくね、、(´-`)って思って地下へ行ってみたら、、

 

 

f:id:shee4xorx4:20161112070209j:plain

 

まじかよ日本の小説じゃん!!!

 

f:id:shee4xorx4:20161112070257j:plain

 

日本の少女マンガまで、、

 

そして驚くべきは日本の雑誌ですね。

ファッション誌が日本の本屋さん同様においてありました。

f:id:shee4xorx4:20161112070346j:plain

うっかり立ち読み。

流行はそんなに変わっていなかった、、!

だがしかし1冊12ドルだったので立ち読みで我慢!荷物も重くなるしな!

 

店員さんも日本人、お客さんも日本人留学生からずっと住んでるであろう日本人ニューヨーカーまで。もちろん外国の方もジャパニーズマンガとかなんとか言いながら漫画コーナーに入り浸っていた、、、

 

素晴らしい

ここは日本か

 

 

近くには大戸屋もあって、

トロントよりもニューヨークは日本のものが多かったな〜

ニューヨークに住んでるオシャレな日本人も多いって言うしな。

 

 

どうかトロントにも紀伊国屋を。

 

 

んじゃらば

 


海外生活・情報 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村