読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

Church streetのオススメカフェ FABARNAKに行ってみた

フーさむいさむい

帰国まで一生懸命ブログ更新します。

 

さて今日もカフェ巡りを決行。

本日は、Church Streetにある、FABARNAKというカフェに行ってきました!

 

f:id:shee4xorx4:20161115004833j:plain

 

全面ガラス張りのカフェ。

座ったところも日当たりが良くてポカポカしてました。

 

 

f:id:shee4xorx4:20161115004926j:plain

綺麗な店員さんがコーヒー淹れてくれます。

 

 

f:id:shee4xorx4:20161115005005j:plain

 

スコーンも美味しそうだったんだけど!まだまだカフェ巡りは終わらないので控えました。

このラズベリーホワイトチョコスコーンは、個人経営のカフェでなぜか頻繁に見ます。こないだ行ったKing Stにあるfahrenheit Coffeeというカフェで初めて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しいです。パサパサしないし、外側はパイみたいなサクサク感もあり、でも中はしっとり〜みたいな。一体どこから仕入れているのか?ベストオブスコーンなんだけど?日本に持って帰りたいよ?

 

f:id:shee4xorx4:20161115004801j:plain

壁におしゃれな絵も飾ってあったり。

 

 

f:id:shee4xorx4:20161115005340j:plain

 

コーヒーカップを持ったときに火傷しないようにつけるカバーみたいなのあるじゃないすか。

カフェ巡りをしていると、お店のオリジナルのカバーが作ってあって、それを見るのも楽しいです。たいていお店のロゴのハンコが押してあるだけだったりするんだけど。

たまーにちゃんとしたカフェだとお店独自のカップがこだわって作られていたりして、思わず写真撮りたくなります。

今回のカフェはカップになんのプリントもされていなくて残念でした、、、代わりにお店の名刺みたいなのと一緒に撮ったよ。

 

今までなんでか登録していなかったブログランキングなるものに参加してみました。

これどれか押してくれると喜びます↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報 ブログランキングへ

 

 

んじゃらば