かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

King Streetのオススメショップ SOMA chocolatemakerに行ってみた

 はいはいよーこんにちは。

今日もまたオススメのお店についての更新です。忘れたくないので、書いておきたいのです。

 

本日はKing Streetにあるチョコレートショップ、SOMA chocolatemakerというお店に行って来ました。

 

f:id:shee4xorx4:20161117040215j:plain

 

店内、こんな感じでチョコレートが売っています。ホットチョコレートの素も売っています。

f:id:shee4xorx4:20161117040340j:plain

 

これはギフトセット的な

 

かわいいからお土産に買って行こうかな〜でも、どんな味か分からないので試しに飲んでみなくちゃですね!と、ホットチョコレートを注文

 

f:id:shee4xorx4:20161117040430j:plain

 

メニューを見てみると、クラシックのバージョンと、スパイシーなバージョンが!?

ホットチョコレートが辛い意味が分からないのでもちろんクラシックを頼みました。

 

そういえば今年の秋、至る所のチェーン店的なカフェで、「パンプキンチリラテ」みたいな飲み物を見ました。あのスタバでも。1つのお店だけならまだ分かるけど、スタバだけじゃなくてSecond Cupでも同じようなメニューのパンプキン×唐辛子の飲み物があって、意味が分からなかったよ。秋の定番なの!?

 

話戻りまして、ホットチョコレートはクラシックかスパイシーか選ぶのと、水割り、ミルク割、ショットの3つのなかから選択。選択肢多いなおい。ショットはドロドロだろうし、水割りは味無いかな〜と思い、ミルク割で注文。

 

f:id:shee4xorx4:20161117041015j:plain

 

笑顔の素敵な赤毛のお兄さんが淹れてくれます。チョコレート店で働いてるなんて可愛すぎるな。

 

f:id:shee4xorx4:20161117041113j:plain

 

この奥でクルクル回ってる黒いのがホットチョコレートの素らしかったです。すごいなあ。チャーリーとチョコレート工場みたいや。

 

 

f:id:shee4xorx4:20161117041214j:plain

 

そしてついにホットチョコレートが手元に届く。

 

飲んでみたら

 

のぅぅぅぅぅぅぅう濃厚

 

めっちゃ濃厚。

口の中松崎しげる

 

ミルク割にしたから濃厚さは中間だったんだろうけど、それでも濃いチョコレート味でした。

これ、ショットで頼んでたら大変なことになってたんだろうな。

 

美味しかったけど、素をお土産にするのはやめました(笑)濃厚すぎる。

 

 

一度行ってみる価値あり。

 

んじゃらば

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報 ブログランキングへ