読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

トロントオススメカフェ Goldstruck に行ってみた

 こんにちは〜今日は雨ですねぇ。

もうだいぶ寒さに慣れてるので、天気なんかどうでもいいよお。

 

さてさて今日もオススメのカフェを紹介する。

 

本日は〜高級なお店の立ち並ぶヨークビルにあるカフェ、Goldstruckです。

 

f:id:shee4xorx4:20161117010608j:plain

 

似たような建物が一列に並んでいる道にあるので、よーく見ながら歩いていないとうっかり見過ごしてしまう!地下にあるお店です。

看板が出ているのでなんとか辿り着けるでしょう!

 

f:id:shee4xorx4:20161117010747j:plain

 

お店の中はこんな感じで、照明がいい感じでした。

 

f:id:shee4xorx4:20161117011506j:plain

 

 

お兄さんの背中を見ながらラテを飲む

 

 

f:id:shee4xorx4:20161117011544j:plain

 

このときめちゃくちゃお店が混んでいるのに店員さん1人で接客してて大変そうでした。

しかも店員さんはおそらく日本人の方でした。と、いうのも、注文のために並んでると英語で、ごめんなさいちょっとだけ待っててくださいって謝られたから、あ、日本人だ、って(笑)

トロントでカフェに行くと並んでることが普通ですが、どんなに待っても店員さんはHiから話し始めるし謝らない。でも日本人のお兄さんすっごい申し訳なさそうに謝ってくれた。いーよいーよ全然気にしないよーって言っといた。後ろめっちゃ列できてたけど朝じゃあるまいし全然急いでなかったので。

良い文化なのか、なんなのか、誰も悪くないのになあ。1人でオーダー聞いてコーヒー淹れるの大変だろうに。他のスタッフはいないのかな〜と心配になるくらい。

日本のこういう丁寧な接客は好きだけど、やっぱり謝ってばっかりって言われる理由が分かるなあ。

 

 

f:id:shee4xorx4:20161117012726j:plain

 

最後カップを戻してお店出るときも、すごく遠くにいるのに日本人の店員さんがThank youと言ってくれました。

わたしの英語の発音的に日本人だって分かっただろうに、最後まで英語を貫いてくれた(笑)ありがとうお兄さん。ファンになったよ。絶対また行きます。

 

んじゃらば

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報 ブログランキングへ