かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

サンタパレードに行ってみた

 はいこんにちは。

相変わらず寒いけど、今日は気温4度か〜暖かい。とまで思うようになりました。もうマイナスじゃなければなんでもいいよ。

 

そんな中先週のウィークエンドに、サンタパレードを見て来ました。

 

道路を封鎖して、仮装をした人々が通り過ぎるイベント。

 

f:id:shee4xorx4:20161124000751j:plain

 

クマがいたり。

ピエロがいたり。

それクリスマス関係ある!?みたいな着ぐるみ着た人も。

f:id:shee4xorx4:20161124000848j:plain

 

こういう着ぐるみ系のはまだいいんですが、アリスの格好とか、普通の人間の格好をしてる人はただただ寒そうでした。

 

あとは車に引っ張られてステージが登場したり。こちらはトロントにまつわるスポーツのステージ。

 

f:id:shee4xorx4:20161124001105j:plain

 

f:id:shee4xorx4:20161124001131j:plain

子供たちが上に乗ってるんだけどめっちゃ暇そうでした。寒そうだし。

 

まあそういう仮装系はどうでもいいんですが、各地からマーチングバンドが集まって、クリスマスソングを演奏しているのがかっこよかった。

プロっぽい団体から、地元の少年少女バンドみたいなとこまでいろいろ来てた。

これが仮装ステージの合間に出て来てとてもおもろかったです。

 

f:id:shee4xorx4:20161124001413j:plain

 

 

 

f:id:shee4xorx4:20161124001246j:plain

 

みんな寒そうだしよく口動くなあと思いつつ。

 

 

f:id:shee4xorx4:20161124001027j:plain

 

で、サンタパレードなのに肝心のサンタはいつ来るの?て感じでしたけど

f:id:shee4xorx4:20161124001651j:plain

 

2時間くらい見て、最後の最後に来ましたサンタ。

子供の夢を壊さないためにやっぱサンタは1人。

(あまりの寒さに最後はスタバの窓から眺めてた)

 

寒かった。

すごく盛り上がってたけど

寒かった。

 

 

んじゃらば

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報 ブログランキングへ