読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

トロントで美味しいフォーを食べに行ってみた

カナダドル、1ドル84円に上がってますね…

お土産のためにもっとお買い物しなきゃいけないのに残念です…

 

今日はカフェの紹介ではなくご飯屋さんの紹介。

トロントではハンバーガーでもイタリアン、アメリカンレストランでも、味がまぁまぁなところが多いです。寿司は中国人が作ってるし日本食も美味しくないしラーメンは高いし。カナディアンフードなど特にないし。だからついついコリアンフードに走ってしまう!

 

そんな外食事情でしたが、先日ついに新境地ベトナム料理のフォーを食べに行きました。

f:id:shee4xorx4:20161125020728j:plain

 

 

それがこのお店。

Ossington Aveにある、Pho Rua Vang Golden Turtle Restaurant

というお店です。

ベトナム語って難しくて発音できないっすね。

ベトナム人の友達の英語も正直クセがあって聞き取りにくいです…

 

で、そのフォーがこちら

f:id:shee4xorx4:20161125020948j:plain

 

お肉全部のせフォー(名前忘れた)

ミートボール牛肉豚肉らへんが入っています。

味も濃くなく薄くなくめちゃくちゃちょうど良い優しい味。

日本人の口に合います。

 

フォーなんて日本にいても3年に1回くらいしか食べないけど、たまにはいいですね。カナダ料理がプティーンしかない分、いろんな国の料理が食べれるトロントは最高です。

 

んじゃらば

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報 ブログランキングへ