かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

トロントのおしゃれカフェ Tokyo SMOKEに行ってみた

 今日もまたカフェの紹介かよ、と思った方すみません。


この1年間ほんとにほんとにたくさんのコーヒーショップを回りましたがまだまだ行きたいとこがいっぱいで行ききれません。


トロントの人は常にコーヒーカップを持ちながら歩いてるし、コーヒー飲んでないと落ち着かないみたい。


その割にティムホートンでは通称「ダボダボ(Double Double)」と呼ばれる砂糖とシロップが通常の2倍入っているコーヒーを頼むカナダ人。

血糖値大丈夫かよ。


今日紹介するカフェはもしかして日本系のカフェか?と思って行ってみたら全然違った、っていうオチのカフェです。


TOKYO SMOKEというカフェ

f:id:shee4xorx4:20161127004215j:plain


どうやら外装は、シャッターが閉まると絵が見える仕組みになっているらしい。このままだとイラストの顔が見えないね。外も中も倉庫みたい。


f:id:shee4xorx4:20161127010827j:plain


行ってみたら日本要素はなくて、

店員さんも黒人のいい感じのおじさんでした。


f:id:shee4xorx4:20161127010910j:plain


f:id:shee4xorx4:20161127010932j:plain


他のカフェに比べて、ロゴとか字体が淡くなくておしゃれ(なんていうの?こういうハッキリしたデザイン)そしてちょっとサブカルチック。


f:id:shee4xorx4:20161127011103j:plain


この日はほんとうに寒くて大変だった。

じっとしてると歯が勝手にカチカチ鳴るってくらいに寒かった。

でもこのカフェに行くぞって決めて外に出て、いざお店に着いてみたら、あれ?もしかしてコーヒースタンド?こんな寒いのにイートイン出来ないの???(T . T)と焦りました。

だってオーダーの場所が外にあるから(T . T)


でもちゃんと中に座るとこもありました。


のでちょっと休憩


f:id:shee4xorx4:20161127011559j:plain


ただ席はカウンター4つしかないので、混んでるときは座れないかもです。


席の裏には雑貨売り場


f:id:shee4xorx4:20161127011701j:plain


なんかちょっとだけ日本のものも売っていたような。

カウンターの横には大きなプロジェクターで、日本のアニメが流れていたみたい。でもアニメ興味ないので分からず(T . T)


倉庫みたいなカフェ、たしか東京にもあるよね?帰ったら行ってみたいな〜


んじゃらば



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報 ブログランキングへ