読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

Rosedaleのオシャレカフェ Boxcar Socialに行ってみた

またカフェ巡り

毎日カフェ巡り

 

今日は学校の近くにあったカフェの紹介。

Boxcar Socialというおしゃれな名前のカフェです。ずっと行ってみたかったけど、なぜかいつも混雑していたのでなかなか行けませんでした。どうやら人気のカフェだったみたいですね。

 

f:id:shee4xorx4:20161204035152j:plain

 

 

無意識に写真を撮っていましたが、あとで見てみると、店員さんがイケメンでしたね。俳優みたいな濃いお顔ですね。ナイスヒゲ

f:id:shee4xorx4:20161204035323j:plain

 

 

奥に席あり、たくさん席のあるパティオも解放されてますがもう冬なので外に出る人は少ないでしょう。

 

f:id:shee4xorx4:20161204035511j:plain

 

なんと座った席がオシャレなのかなんなのか、机がナナメでした

 

f:id:shee4xorx4:20161204035628j:plain

 

写真じゃ上手く伝わらないのが残念ですが。ナナメなんです。

 

 

f:id:shee4xorx4:20161204035713j:plain

 

ナナメだけど、コーヒーカップは倒れることなくこの木が受け止めてくれてた。オシャレなのはいいけどちょっとよくわからない机だな。

いつもは混んでるので、この日座れただけラッキーだったと思おう。

 

トロントのカフェ、日本より混雑度はかなりマシである。なぜならみんな、コーヒーカップ片手に外を歩くので、店内で飲む人はmacを叩きに来た人か、お茶しに来たご婦人かカップルなのです。そして平日の店内はあんまり人がいない。それにみんな飲むのが早い。座ったと思ったら3分くらいでカップ捨てて外に出る人が多いです。ほんとに飲みきったのかなあ?

 

日本と比べると、席はあまりないんだけど、でっかいテーブルが1つあって、それをmacを叩きに来たお一人様が10人くらい(みんな他人)で囲むって光景が普通です。

 

だからお一人様でもとっても入りやすくて、周りの目を気にせず敷居の高いオシャレなお店でもどんどん行けて、居心地がいいです。

それゆえ1人でカフェ巡りなんて余裕。平日は学校帰りにカフェに行ってボーッとしたり、勉強したり、ブログ書いたり、日本の友達とLINE通話したり(カフェで電話してる人も迷惑にならなくて普通)していました。

これが日本でもできるかって言えばできないだろうなって思ってしまう。ひとりぼっちでどっかに行くって、日本だとなかなか勇気がいるから難しいよね。

 

でも日本に帰ってからもたくさんお店に行ったりカフェ巡りしたいな〜と、最近は東京の喫茶店をGoogleMapで検索して保存する毎日です。

 

前までは食べ物さえ食べられればレストランなんてどこでもいいやとか、休憩できればどこでもいいや、と思っていましたが。トロントにいる時間は短いので、その貴重な時間にはちゃんと美味しいもの食べたいとか、今まで行ったことのない新しい場所に行かなきゃとか、だいぶお店に対する考え方が変わりました。

 

だから日本に帰ったら行きたいところがたくさんあるよ〜国内旅行もたくさん行きたくなりました。パッキングが面倒で旅行嫌いだったのに、どうやら旅に慣れたらしい僕。

さ、パッキングするぞ。

 

 

んじゃらば

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報 ブログランキングへ