読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

無事帰国しましたとさ(エアカナダに乗ったよ)

日本のみなさんこんばんは。

トロントのみなさんおはよう。

 

しばらく更新が開きましたが、

先週木曜日に無事日本に帰国しました〜〜〜〜〜。

 

いやぁ懐かしいね日本。

そういえば9ヶ月前は人生初の国際線、

エアカナダでスペシャルミールが間違えて届いたり、乾燥がひどくて顔がかぴかぴになったり、英語の音声が耳に入ってこなくて映画がつまんなかったり、機内食がまずかったり散々でしたが(過去記事参照)

shee4xorx4.hatenablog.com

 

今回の帰りの飛行機は、なんだかとっても早かった。そして楽チンだった。

 

まず行きの飛行機では三人席、隣も親子が座っていて、機内も混んでいて1つも空席がなかったと思う。でも今回はなんと真ん中四人席の端っこで、しかも隣がいなかった。2つ空席があって日本人のおじさんが座ってる的な。

 

◉ ◯ ◯ ◉

↑      ↑

わたし   おじさん

 

だから席も広々使うことができました。

 

そして前回は冷たくてまずい…と思っていた機内食でしたが、

お腹が空いていたのかめちゃくちゃに美味しく感じました。

 

f:id:shee4xorx4:20161214175020j:plain

 

チキンのパスタって言ってたけど、つぶつぶのもちみたいなやつ。

今回はあったかかった。

というか日本から来た時は美味しいものを食べ過ぎて舌が肥えていたんだ。

トロントでの食生活で貧乏舌になって帰ってきたぞ〜。

 

f:id:shee4xorx4:20161214175308j:plain

 

 夜食で出たカップヌードルがこれまたすごく美味しかった笑

カップラーメンあんまり食べない人間だけど、

何味だろう?って外装をガン見するくらい。チキンのやつだった。

全部英語で書いてあったから日本に売ってるのかは不明。

 

 

13時トロント発、日本時間17時着の飛行機だったので、実質飛行時間は14時間?

着くのはトロント時間でいうと深夜の3時ですからギリギリ寝なくても起きれるレベルの時間だったわけです。

前回のフライトでは全く聞こえなくて、英語も聞き取れなかったのでほとんど見なかった映画でしたが、今回は映画を4本も観れました。隣がいなかったので爆音で音声を聴けたのと、やはりたくさん映画観てきましたから、英語音声にも耳が慣れていたようです。わかりやすい映画を選んだけど、字幕なしでも観れました。成長したなぁ。

 

ジンジャーエールも飲めたしね。

 

あとは飛行時間が短いけど2度もニューヨークへ飛行機で行ったからそのおかげで荷物検査や税関もスムーズでした。1度は1人で飛行機に乗ったわけだし。

そういえばなにかの映画で「日本人のサラリーマンは荷物検査で時間がかからない。テキパキしてるから。急いでるなら日本人のいる列に並べ。」みたいなのを見たことがあったなぁ。カゴ3つ駆使して電子機器だしたり上着脱いだり靴脱いだり金属避けたりとか慣れるとこんなにうまくできるようになるもんなんだな〜。

 

そんなこんなで映画をたくさん見ているうちに日本につきました。

今回は英語に苦労することもなく、マスクしなくても乾燥することなく、スペシャルミールが届くこともなく(足はむくんだけど)無事に日本につきました〜〜〜〜。

 

羽田へ帰ってきたぞ

f:id:shee4xorx4:20161214180509j:plain

 

着いてすぐのご飯はつるとんたんでうどんでした

f:id:shee4xorx4:20161214180547j:plain

 

そしてデザートも

f:id:shee4xorx4:20161214180619j:plain

 

まずおしぼりが出てきて感動したよね。日本だ。

 

そして今は時差ボケに悩まされています。変な時間に寝ちゃう。

トロントでは眠くなったら寝る!(だいたい22時)

朝は6時に無理やり起きる!

の生活だったので、これがどう日本の生活で変わってしまうのかが不安です。

まあ22時就寝なんて無理だろうな。

 

 

トロント生活は終わってしまいましたが、

まだトロントのお店やカフェなど全部紹介しきれていないので、順次紹介していきたいとおもいます。たまにまとめも作ったりとかして。

それから日本に帰ってからもカフェ巡りは続けていくのでそれについてのブログも書こうと思います。

 

んじゃらば

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報 ブログランキングへ