かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

三重まぶたが治った

こんにちは。

素敵な無印良品のマットレスが届いて、毎日快適な睡眠生活。

 

先日、二重だったわたしの瞼が三重になり、それが1ヶ月治らなくて悩んでいたのだった。今までの人生、映画を見て号泣した翌日、目が腫れぼったくなって三重になっても、その翌々日にはすぐに二重に戻っていたのに。今回は1ヶ月も治らなかった。史上最長記録だった。

 

腫れぼったくなった目を治す方法はこの20年ぐらいでたくさん試してきたつもりだった。

 

まぶたを指で少しだけびろーんと剥がして無理やり二重にしたら、たいてい治るはずだった。でも今回はほんとに治らなかった。

 

原因を探るべくグーグル先生に頼ってみると、ストレス、睡眠不足が原因なのでは。という。たいていの病気の原因はストレスと睡眠不測だろうよ。

10時間は寝ていたのに。やはり原因はストレスなのか。ストレス軽減のために甘いものも平気で食べてるのに。

なんとなくサプリメントを飲んだり、野菜ジュースを飲んだり。鉄分不足ではないかとプルーンまで摂取してみた。

 

それでも治らない。

 

ぱっちり二重と常に呼ばれていたわたしの瞼が三重になることは、わたしのプライドが許さない。

 

ももうどんなに寝ても治らない。

こんな顔わたしじゃないのに。

なんでこんなに眠そうな顔なの。きょうは12時間も寝てたのに。

 

もう諦めよう。

20年間付き合ってきたみんなに羨ましがられるぱっちり二重はもうオサラバだ。

今日からはもう一生三重なのだ。

 

これから先は映画を見て号泣したら四重になるのでは、と心配になったが、もう三重でも四重でも百重でも変わんないわ、と諦めた。

 

 

諦めたその翌日だった。

 

朝起きたら二重に戻ってた。

 

 

何事もなかったかのように、しれっと二重に戻ってた。

 

 

こっそり借りたものをこっそり元に戻したかのように、鏡にぱっちり二重のわたしが映っていたのだった。

 

 

おかえり二重。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村