かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

ぼのぼのカフェに行ってきた

またはてなブログさんから「そろそろブログを更新しませんか?」との催促のメールが…。わかりました、更新しましょう。

 

先日は久しぶりに原宿に出かけて、タワーレコードカフェでやっている、ぼのぼのカフェに行ってきました。タワレコとコラボで毎回様々なキャラクターのカフェが期間限定でオープンしている。今回はぼのぼのでした。

f:id:shee4xorx4:20170707184050j:plain

 

子供の頃から大好きなぼのぼの、最近すっかり人気者になっていて、グッズもたくさん販売されています。タワレコぼのぼのカフェは、かなり人気らしくて期間延長したみたい。7月18日までやっています。

 

2階へ上がると、ぼのぼののぬいぐるみがたくさん。

各席に何個か置かれていて一緒に写真撮る感じっぽい。

 

f:id:shee4xorx4:20170707184216j:plain

f:id:shee4xorx4:20170707184323j:plain

f:id:shee4xorx4:20170707184346j:plain

サインもありました。

 

そして私は、

ぼのぼのまろやかシチューと

ぼのぼのブルーフロートを頼みました

f:id:shee4xorx4:20170707184504j:plain

 

ナンテコッタイ、カワイすぎ

f:id:shee4xorx4:20170707184546j:plain

上に乗ってるぼのぼのは、ウエハースでできていました。湿気ってたけど食べられます。ちなみに飲み物は、ブルーキュラソーをミルクで割ったものだそうで、すごく甘かった。

 

f:id:shee4xorx4:20170707184655j:plain

こちらのぼのぼのは、マッシュポテトでできていました。ふつーにうまい。でも顔が亡くなった瞬間に青い粘土を口に入れているようで不思議な気持ちに。

貝がらとタワレコの丸太はさっきと同じくウエハースです。シチューに湿らせて食べたらとてもおいしかったけどシチューがとても少なかった。

f:id:shee4xorx4:20170707184906j:plain

こちらは友達が注文したぼのぼのパンケーキ。

パンはカステラのようでした。クリームはよくわからないけど一般的なクリームの味…。

f:id:shee4xorx4:20170707185000j:plain

お気づきかと思いますが、各席に色鉛筆が用意されていて、塗り絵をすることができました。しかし水色の芯が折れていたし、他の色の鉛筆も、はっきりした色が出なかった…きっと100均だね。水で濡れてしまったので塗り絵置いて帰りました。

 

f:id:shee4xorx4:20170707185244j:plain

お土産グッズのコーナーもあり、これはよくあるクランチチョコが中に入ってるやつ。パッケージがカワイすぎました。

 

f:id:shee4xorx4:20170707185335j:plain

 

全てが可愛くて、とっても有意義な時間でした〜〜。

7月18日までやっているそうなので、気になった方はぜひ。

ちなみに次回のカフェはリラックマらしい。

 

tower.jp

 

 

そりでは