かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

ピーナッツ溢れる生活

こんにちは。

もうすぐ7月が終わってしまいます。

むしろ早く夏終わって欲しいです。暑いのも虫が出るのも人混みも嫌だ。

 

最近は土日にふらっとうちのオカンと出かけることがあって

先日はロフトでマグカップを買ってもらったのがそれがもうめちゃくちゃかわいい。

 

f:id:shee4xorx4:20170729233512j:plain

 

かわいいでしょう。みんな大好きスヌーピー

わたくしスヌーピー好きでして、

あるときはスヌーピー展でバイトしたりもして、

スヌーピーミュージアムにも何度か足を運び、

中目黒のピーナッツカフェにも行き、

現在はスヌーピーを取り扱ってる雑貨屋さんでアルバイトしていたりで、

まぁ身の回りにスヌーピーが溢れているのです。

iPhoneケースもスヌーピー、ポーチとかも全部スヌーピー

LINEのアイコンは自分で描いたチャーリーブラウンだったり。

よくもまぁこんなに世の中に溢れているなピーナッツよ。

しかし、ピーナッツだからってなんでもかんでも買うわけでもなくて、ハローキティやディズニーキャラなど長く続いているキャラクターは特にそうなんですが、たくさんシリーズがあるので、グッズによってはかわいくないものもあります。そういうのは買いません。

わたしが特に好きなのは、初期の四つん這いで犬っぽいスヌーピー

f:id:shee4xorx4:20170729235207j:plain

ね、なんか年代によって全然雰囲気違うよね。1950sと1990sらへんが形可愛いかな。

まぁぶっちゃけ犬の方にはあまり興味がなくて、チャーリーブラウンの形とか色が可愛くてたまらないので好きなんです。

 

また、レポを忘れていたけど春にはついに実写版ピーナッツ「きみはいい人、チャーリーブラウン」の舞台を見ることに。inシアタークリエ

f:id:shee4xorx4:20170729234152j:plain

f:id:shee4xorx4:20170729234215j:plain

 

いやピーナッツの実写版って想像できないでしょ、

犬も人間がやるんかいって思ったんですけど、

原作に忠実に、短い演劇がちょこちょこあってショートコントみたいな感じで

なかなか面白かったんす。

日本だけのふざけた実写版なのかと思っていたら、

意外と外国ブロードウェイ発だったので驚きました。

しかもこれミュージカルでかなり歌うし踊る。

そしてキャストのみなさんがとても歌が上手くて、子供っぽい喋り方も上手で

感動しました。なかなかない演劇だった。

 

ではまた気が向いたらピーナッツのこと書きます書きたいです

さらば