かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

韓国でホテルバロアトに泊まった【韓国旅行9/15-18】

こんにちは。久しぶりすぎてもはやブログの存在すら忘れていた私。

もうすぐ日本に帰ってきて1年が経つらしくて、はてなブログから「去年の今頃のあなたの記事〜」みたいなのが送られてくるたびに懐かしくなったり、今トロントに住んでる人のブログとか見たりして羨ましくなったりします。

ところで先月、ずっとずっとずっと行きたかった韓国へ旅行に行ってきました!

K-POPも韓国のファッションも大好きで、留学先をトロントにするかソウルにするか最後の最後まで悩んでたくらい韓国に興味深々でしたが、なんと生涯で一度も韓国に行ったことがなかったので初韓国でした。

最近北朝鮮のミサイルのこともあって旅行キャンセルするかすごく悩みましたが、韓国留学してた友達の励まし(?)もあって行っちまおうってことで行きました。そいえばニューヨーク行ったときも大統領選の当日でテロ予告がどうたらでナーバスになっていたなぁなんて思いだした。

なんと羽田の展望台のところから、ディズニーシーの花火が見えて盛り上がった。

9月15日、飛行機は深夜羽田発のPEACHで行きました。

AM1:55発なので、それまで羽田の24時間やってるカフェでウキウキワクワクしながら旅の計画を立て、眠くて頭が痛くなってる状態で搭乗。

朝の5:00には仁川国際空港に着いて、最初の韓国フード、バナナ牛乳を摂取。

飲んだことないのに懐かしい味がしたなぜ

そして空港から電車で1本で、ホテルのあるホンデへ。

今回は、留学していた友達もいることから、韓国の地元民気分味わえる旅行にしよう!って感じで、通常のホテルではなくゲストハウスに泊まりました。韓国はおしゃれなゲストハウスたくさんあるんだね〜そして安い。

私たちが泊まったのはホンデ入口の駅から徒歩3分くらいにある「ホテルバロアト」

ベットが壁際に二つ置いてあるだけの決して広くはないお部屋でしたが

なんだかとても居心地のいい部屋でした。(トイレの便器に座った時、壁に膝が付くくらいの狭さで思わず笑ってしまったけどそれ以外はパーフェクト)

オリジナルマグカップが置いてあって可愛い。

そしてこのホテル

なんとROOF GARDENがありますた!!

ていっても簡易的なやつだったけど十分です。

朝食は毎朝8時に部屋のドアノブに引っ掛けてあって、パンとりんごジュースとお菓子が毎朝入ってる感じでした。朝食代が浮いてラッキー。この日はコンビ二で買ったスヌーピーのチョコ牛乳と組み合わせてごはん。肝心のパンの中身が写ってませんけど、、

ホワイトハイムってやつは日本でいうブルボンのエリーゼみたいな味でした。

テルチェックインのとき、わたしの友達が韓国語話せるので安心していたら、

受付の人が思いっきり英語で部屋の鍵について説明始めてびっくりでした。

韓国って日本語しゃべれる人が多いから、韓国語喋れなくても大丈夫だよ〜みたいなことを聞いたことがあったんですが、それは明洞とか観光地だけだったんですね…意外と通じないとこ多い。今回は明洞に行かなかったけど。

韓国の人は日本語を高校か中学の義務教育で習うけど、逆に日本の人は韓国語習ったりしてないから旅行行くとき困るよね。日本人たくさん韓国に行くのに大変…。英語理解出来る脳みそになっててよかった…。今回の旅でも注文などは韓国語ぺらぺらな友達に完全にお任せしたのでとても安心でした。ホテルとか荷物預けるところでも英語若干使えて楽しかった。

なんか長くなりそうなので、また次の記事に書こうかと思います。

すぐ更新します〜〜。