かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

トロントで愛用していたシャンプーとコスメを韓国で発見したのでついでに紹介する【ogx,benefit】

こんばんわ〜。東京、寒すぎるし雨が続いていて外に出る気が起きません。

 

さて本日は韓国で買ったお土産について書いていこうかな〜と思っていたのですが、タイトルにもある通り、トロントで使っていたシャンプーとトリートメントについても紹介します。

 

ん?どういうことだ

と思ったそこのあなた、すいませんねわかりにくいですね。

なんと、トロントに住んでいたときに使っていたお気に入りのシャンプー&トリートメント(日本では売ってない)が、なんとなんと韓国に売っていたのです!!

 

こりゃうれしいわ〜

それがこちら!!

OGXのargan oil of morocco!!

 

f:id:shee4xorx4:20171019175515j:plain

www.ogxbeauty.com

 

このシャンプー、海外では有名らしいのですが、日本では見たことがなかったためトロントに来るまで知りませんでした。ホームステイをしていた頃は、唯一知ってるメーカーだわ…と思ってハーバルエッセンスを薬局で買って使っていましたがシェアハウスに引っ越してからルームメイトがOGXのシャンプーを使っているのを知り、試しに買ってみたら匂いもいい感じ!髪も前より柔らかくなった気がする!となってそこからリピート買いしてました。

f:id:shee4xorx4:20171019175956j:plain

 

シャンプーとコンディショナー、いろんな香りや成分のタイプがあるのですが、私は断然この水色のモロッコアルガンオイルのタイプがお気に入り。匂いも爽やかで最高です。値段もそこまで高くない。ハーバルエッセンスが3ドルくらいで超安いやつだけれど、これはそれぞれ6,7ドルくらい?まあ2倍ではあるけど日本円に換金したらそんなもんでしょう。種類によっては薬局で値引きしてるときもあったけど、アルガンオイルは人気らしくてあんまり値下げしてるのを見たことないのも信用に値する…

 

よく外国の水で髪がギシギシになる人の話を聞きますけど、トロントはそんなに髪の毛ボンバーになるほどではありませんでした。日本の水の硬度?と比べてみても、そんなに差はないらしい。水道水もうちでは普通に料理に使っていました。さすがに飲み水は浄水器BRITAを通して飲んでいましたが。まぁ地域にもよると思うのでどうだかわからんのですが。

 

まぁそんなこんなでお気に入りだったシャンプー、日本にもお土産に持って帰って来ればよかったなぁと思っていたのですが、日本にはもっと髪に良いシャンプーあるよなあと思って持ってきてませんでした。

 

そしたら!先日!韓国の薬局オリーブヤングで!

OGXのシャンプーを発見!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

でもアルガンオイルのタイプは売ってなかった…。

cherry blossomの香りとココナッツなど、5種類くらい置いてありました。値段忘れてしまったな…10,000ウォンくらいだったかな…。うーむ、、、

 

ですがシャンプーの代わりに

f:id:shee4xorx4:20171019181215j:plain

なんと愛用していたオイルトリートメントを発見!

こちらは洗い流さないトリートメントです。

日本から持ってきたトリートメントがなくなったとき、やっぱりドライヤーの前やヘアアイロンする前などにどうしても必要になるから緊急で欲しくて、薬局に駆け込んで、シャンプーと同じブランドだからこれでいいや!と買ったものが大正解でした。

これもシャンプーと同じくらい良い匂いがするし、そこまでベタベタしないのでかなりお勧めです。韓国で2つ購入して帰りました。

あ、ちなみにヘアアイロンも日本から持って行かず、トロントの薬局で買ったものを使っていました。すごい使いやすかったけど帰国する時にルームメイトに託してきちゃったんだ…。

 

日本には売ってないものでもう一つ韓国に売ってて嬉しかったもの!

それは

benefit

というコスメブランドです。

f:id:shee4xorx4:20171019182314p:plain

www.benefitcosmetics.com

 

ああ元はサンフランシスコのブランドなんですね〜

昔は日本でも販売していたようですが、何十年か前に日本撤退してしまったようで、通販でしか手に入らないとか。

トロントではおなじみの「Sephora」といういろんなコスメブランドが集まったお店に売っていました。↓こんな感じで

f:id:shee4xorx4:20171019182408j:plain

f:id:shee4xorx4:20171019182420j:plain

 

パッケージがとても可愛いので気分があがりますが、ちょっとお値段がお高めなのでなかなか一歩踏み出せず。しかし人気商品で口コミランキングでいつも上位にいたこの二つ、試してみたくて、小さいサイズのを帰国間際に買いました。ポアクリームとアイラッシュプライマー。

f:id:shee4xorx4:20171019182726j:plain

 

なかなか良い感じです。

 

今回韓国に店舗があり、せっかくなので買おうかと思ったのですが、さすが韓国のコスメ売り場は、金魚のフンばりにめっちゃついてくる…。いや韓国語わからんし、ついてこないで…となったのですぐお店出ました。

今度また行くときは、何買うか決めてから行こうかなと思います。

 

 

 

んじゃらば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村