かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

漢江でチメク【韓国旅行9/15-18】

こんばんは。

なかなか終わらぬ韓国旅行記。

 

韓国に行けば、辛いものたくさんな韓国料理のイメージがありますが、なぜか今回の旅行はあんまり定番の韓国料理を食べなかったなぜだろう。

今回の旅行は韓国人になったつもりで4日間過ごそう!というのがテーマでした。

が1日目の夜は、観光スポットである漢江(ハンガン)へ!

 

ハンガンはとても広域なのですが有名な公園に行きたくて汝矣島(ヨイド)で地下鉄を下車。お昼に行くとピクニックやイベントだったりお花見もできたりするみたいですが、夜7時、わたしたちがチキンを買って公園に向かうと、とにかく人!人!人!

大学生?くらいの若者がたくさんいました。

イメージでいうと、日本の花見の時期の代々木公園みたいな…

みんなレジャーシートひいてお酒飲んでワーワー。あちこちの小さい4人グループでフェスみたいな盛り上がっている声が聞こえる感じ。あまりにお祭りみたいな雰囲気だったので今日は何かイベントがあるのか?と思いましたけど何もなかった。普通の平日だった。

 

そんな中で女二人でチキンとお酒飲みました!

韓国語で、チキンとビール(メクチュ)を一緒に食事をすることをチメクと呼びますが、わたしはビール嫌いなので、韓国のお酒で一番好きなイスルトクトク飲みました〜。イスルトクトクはたしかIUちゃんがCMやってて、日本のお酒でいう「ほろよいもも」みたいな甘さのチューハイだと思いますおいしい。

f:id:shee4xorx4:20171022201743j:plain

ベンチにチキン置いて食べてたのですが、この日風がめちゃくちゃ強くて抑えるのに必死でした。写真暗くて見えなくてごめんなさい。

 

チキンはヤンニョムとふつうの食べたけど、今まで食べたチキンの中で一番美味しかった…やはり本場のは違うな。骨つき肉あんまり好きではない私ですが、韓国のチキンはなかなか美味しくて食べにくくても好き。

 

公園では路上ライブならぬ公園ライブ?的な感じでシンガーソングライター?があちこちで歌ってて、公園全体がいい雰囲気に。しかしそれぞれの歌手たちが割と近くで歌ってるので、音が被ってて聞きづらかったわ。DEANやCrushとか秋の夜にぴったりの曲ばかり歌ってくれました。

そしてみんなうまいのね〜心に染み渡った。

f:id:shee4xorx4:20171022202328j:plain

素敵なフォトスポット完備

 

f:id:shee4xorx4:20171022200711j:plain

 

夜景も綺麗でした。デートスポットにもいいかも。

 

トロントフレンドにハンガンに行ったことを伝えたら、

「あそこはサイクリングスポットだからレンタサイクルすべきだったのに〜」て言われたのですが、夜にもかかわらず結構な人がサイクリングしてました。昼ならもっと自転車いそうだな〜。夜なのにビュンビュンに飛ばす人とかいてちょっと怖かったけど、夜風が気持ちいいだろうし景色も良いだろうな。

 

行った時期が丁度良い気温だったのですが、もうさすがにソウルは寒いと思います。

また春あたりにこの公園でお花見したいな〜

 

 

んじゃらば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村