読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

トロントのヴィレヴァン Blue Banana

 

こんにちは

 

寒い冬も終わり、トロントにもようやく春が来たみたいです

 

f:id:shee4xorx4:20160417070549p:plain

 

 

とはいっても、この温度と比べてるのがマイナス何度とかなので、まだまだ風も冷たいな〜って思う。

 

 

だがしかし

 

 

 

 

 

トロントニアンはあったかくなったらすぐに衣替えをするようで、

 

 

外に出たらすれ違う人みんな半袖でわろた

 

 

 

わたしまだ冬物のコートとニット帽被ってたのに…!

 

 

 

ランニングしてる人なんて上裸!

そういうのありなんだね!

 

 

 

って感じで、春が来たと思ったら通り越して夏がきてるみたい。みんなの体感温度的には夏なのかも。

 

それにしてもトロントは日差しが強い。先ほどの天気予報で気温10度でしたが、日差しがめっちゃ強いのでたしかに20度くらいあったかもしれない。

 

 

みんなが夏を先取りしすぎてるのと同時に、わたしも冬を引きずりすぎてるのか、コートとニット帽はさすがに暑かったかなあって思いました。結局、日差しがあったので。

 

 

まあそんなことはどうでもいいんだ、

 

 

今回はちょいとおでかけしてきたので、写真を載せよう。

 

f:id:shee4xorx4:20160417071214j:plain

 

 

行ったのはこちら、ケンジントンマーケットにある、Blue Bananaという雑貨屋さん

(お店でかすぎて写真撮れなかったので看板ですみません。)

 

 

f:id:shee4xorx4:20160417071405j:plain

 

 

もうそれはそれは可愛くてファンシーな雑貨たちが揃っておりました。

 

マグカップ、キッチン用品、靴下バッグ、文房具、アクセサリーまで何でも置いてあります。日本でいうヴィレヴァンのような感じで何でも屋さん。

カナダのお土産になるようなメープルシロップ関係のお菓子とか、カナダのキーホルダーとかもあって、お土産はたぶんここで買うことでしょう。

 

ここでおしゃれな水筒などを買いたかったのですが、どれも微妙にサイズが大きかったり値段が高いものがあったりで、ちょっと今回は諦めました。また次回。

 

お店も広くて感動。何時間でもいれるので、時間あるときに来ようと思う。

 

 

 

とりあえず今日はブルーバナナだけ紹介しておしまーい