かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

移動式遊園地CNEに行ってみた

Kindle for iPhoneを使ってみようと思ったら、すべての本に「お住いの国ではご利用できません」と表示されて落ち込んでいます。こんにちは。先週のウィークエンドからスタートしたCNEに行ってきたのでそのことを書こうかな!!CNEとはカナディアンナショナル…

お疲れ金曜日

おこんばんわ。 今夜は新しくうちの家に引っ越し希望の方がいるというので恒例のピザパーティーをやることになって、新しく加わるであろうルームメイトの方がうちにきて、ちょっとお話ししながらピザ食べて帰るっていうただそれだけの会だったのです。 が、…

秋が来たかと思えば来ていなかったりしている

こんにちーわー 相変わらずの日差しの強さよ。 そして冷房の寒さよ。冷房ガンガンよ。 家にいるときでさえ寒さを感じて、寝る時掛け布団にくるまっています。 冷房一括だからね、地下はあついとか1階は寒いとか、微妙な調節ができないらしい。 暑いよりかは…

公園で見る映画はサイコー

ハロー 日本のお盆はもう終わったのかな カナダにはもちろんお盆がないからね、みんないつの間にか夏休みって感じになっている。 でも普段の土日から割とウィークエンド!ウィークエンド!って感じで盛り上がってるので、夏休みの雰囲気がよくわかりません。…

オリンピックの季節に国の外に出るとまったく盛り上がってない件

Hi またご無沙汰しておりましたね。 毎日毎晩友達とご飯に行ったり遊んだりしていたのでね。 その分ブログネタも溜まってはいるので、時間のあるときにジャッと更新しようと思います。 本日は土曜日ですが、トロントの人は朝から早起きですね。家の近く歩い…

Greek Festivalへ行ってきたよ

ハロー 今日もまた暑い。 30分以上外にいるのは危険である。 さて今週末はグリークフェスティバルがありました! 前回のイタリーフェスがリトルイタリーで開催されていたように、今回のグリークフェスティバルも、グリークタウンのあるPape駅周辺で行われて…

夜景を見に行ってきたよトロントアイランド

先月は何度目かのトロントアイランドへ台湾人のお友達と行ってきました。 ケベックにも一緒に行った女の子でとても仲良しです。天然ですごく面白くて良い子です。3つ上らしいですがそれを感じさせないほどのフレンドリーさ。中国語もたくさん教わりました。 …

ナイアガラの滝を見てきた

ハーイ すっかり8月になっちまた。 今月のメトロパスに載ってる写真どこだかわかんないよ。トロント大学かなぁ。 さてさて先月更新できなかった分、写真もたくさんたまっているので ゆっくり消費していこうかと。 先月ついにナイアガラの滝を見てきました! …

先月のカナダデーを振り返る

へい 今週は月曜が祝日で3連休でした。 civic holidayとかいうやつでしたが、 先月1日のカナダデーに比べると盛り上がりが足りませんでしたね。 花火もあがらないし、普通にスーパーマーケットも開いてるし(それはそれは助かりましたが) そういえば先月の…