かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌテラ沼にはまる

じゃんじゃかじゃんじゃか 今日は日曜日〜 明日は月曜日〜ですが学校は休校で火曜日からスタートです。 というのも明日はVictria Day。 カナダの数少ない休日の一つであります。 正式にはビクトリア女王の誕生日は5月25日だそうですが、その日より前の月…

ミートグッバイ

とある事情で記事を書いていたら突然に画面が消えて、 今まで書いていた分が一気に消えてしまいました。残念すぎるんですけど。 かなりの長文だったのでもう書くの面倒。 なので前置きはさておき、 この土日は信じられないくらい寒くて、 今ほんとに5月?っ…

毎日の料理が楽しい

こんにちは。 スタバのハッピーアワー、明日までです。スモアフラペチーノ飲みましたがゲロ甘でびっくりしました。 最近のトロントは雨が降ったりやんだり暑くなったり寒くなったり、かなり惑わされます。冬が寒すぎて私の体感温度も狂ったのか、最高気温が1…

日本から小包届く

こんばんわ。 書きたいことがたくさんあるのに毎日充実しすぎててただ溜まる一方です。大変だな。 今日は日本からの小包がついに届きました〜 初の日本からの仕送り?(お金が入ってない場合仕送りじゃなくて違うネーミングだよねなんて言うんだっけ)だった…

お得なスタバのハッピーアワー

おはようございます。 トロントは快適な朝です。 最近ようやく暖かくなってきました。暖かいというよりもう暑い。暑すぎるんですけど。春が来る前に夏来ちゃったっぽい。しばらく寒いと思って冬服を持ってきたので、夏服がないのがきついです。 今日はそんな…

ついにお引越しを完了させたよ。

こんにちは。 今日はクラスメイトのコロンビア人に、「日本人というよりかはロシア人ぽい顔だよね」って言われて困惑しました。 どういうことやねん。日本人だわ。 そいえばしばらく書いていませんでしたが、 ついに5月1日に新しいお家に引越しをしました…

カナダにもゴールデンウィークがあったらなあと思う。

こんにちは。日本では現在ゴールデンウィーク真っ只中らしいですね。羨ましい限りです。日本って、祝日の多い国だったのか。カナダは祝日があんまりないぞ…たしかわたしがトロントに到着したちょうどその週が何日間か連休の続いた週だったと思います。イース…