かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイベントCavalcade of Lightsに行ってみた

こんにちはこんにちは。 今日も寒いですはいはい。 先週土曜日にシティホールの前で行われたクリスマスイベントに行ってきました! すごい人!!!! ただクリスマスツリー点灯して、何人か歌手やダンサーが来てステージで歌ったり踊ったりしたあと花火あが…

トロントのおしゃれカフェ Tokyo SMOKEに行ってみた

今日もまたカフェの紹介かよ、と思った方すみません。この1年間ほんとにほんとにたくさんのコーヒーショップを回りましたがまだまだ行きたいとこがいっぱいで行ききれません。トロントの人は常にコーヒーカップを持ちながら歩いてるし、コーヒー飲んでない…

トロントで美味しいフォーを食べに行ってみた

カナダドル、1ドル84円に上がってますね… お土産のためにもっとお買い物しなきゃいけないのに残念です… 今日はカフェの紹介ではなくご飯屋さんの紹介。 トロントではハンバーガーでもイタリアン、アメリカンレストランでも、味がまぁまぁなところが多いです…

隠れ家的カフェ Contra Cafeに行ってみた

あー寒い。 今日は見つけるのが難しい隠れ家的なカフェをご紹介します。 Contra Cafeです。 (暗い) 最近の無音カメラは進化しつつあって手ぶれも補正してくれるのですが、 私の写真はいつもブレてしまって残念です。 iPhoneをアップデートしたらものすごく…

トロントの可愛い家具屋さん west elmに行ってみた

今日もまた寒いけど、帰国までもうすぐなので外に出なきゃという使命感。 でも毎日どんよりした天気で朝起きるのも億劫だよ〜。 そんな昨日は学校帰りにキングストリートにあるwest elmに行ってみました。 こちら実はニューヨークでブルックリンビレッジを見…

サンタパレードに行ってみた

はいこんにちは。 相変わらず寒いけど、今日は気温4度か〜暖かい。とまで思うようになりました。もうマイナスじゃなければなんでもいいよ。 そんな中先週のウィークエンドに、サンタパレードを見て来ました。 道路を封鎖して、仮装をした人々が通り過ぎるイ…

Ossingtonのオススメカフェ Crafted に行ってみた

こんにちは。 ついに昨日、トロントは雪が降りました。本当に突然。 先週まで寒いなぁとは思っていたけどMA-1のジャケット一枚で耐えられるレベルで、おそらくその週はずっと8度とか10度とかが平均気温だったんだろう。 昨日は突然−1度に最高気温が下がり、 …

サマータイムはふしぎだ。

そういえば、先日たしか11月6日?サマータイム終了という不思議なイベントがありましたね。 サマータイムについて説明すると、 今年4月に1時間早めた時計を、1時間遅く元に戻すということです。 AM2:00になった瞬間、AM1:00になるということです。 つまり…

King Streetのオススメショップ SOMA chocolatemakerに行ってみた

はいはいよーこんにちは。 今日もまたオススメのお店についての更新です。忘れたくないので、書いておきたいのです。 本日はKing Streetにあるチョコレートショップ、SOMA chocolatemakerというお店に行って来ました。 店内、こんな感じでチョコレートが売っ…

トロントオススメカフェ Goldstruck に行ってみた

こんにちは〜今日は雨ですねぇ。 もうだいぶ寒さに慣れてるので、天気なんかどうでもいいよお。 さてさて今日もオススメのカフェを紹介する。 本日は〜高級なお店の立ち並ぶヨークビルにあるカフェ、Goldstruckです。 似たような建物が一列に並んでいる道に…

2度目のニューヨークがどうだったか

へいへいこんにちは。 先日わたしは11月5日〜8日まで、観光のためアメリカニューヨークに滞在しました。日本から来た日本人の友達と現地合流してちょいと観光を〜って感じで。 運が良いのか悪いのか、11月8日はアメリカ大統領選挙の日でした。 ニューヨーク…

Church streetのオススメカフェ FABARNAKに行ってみた

フーさむいさむい 帰国まで一生懸命ブログ更新します。 さて今日もカフェ巡りを決行。 本日は、Church Streetにある、FABARNAKというカフェに行ってきました! 全面ガラス張りのカフェ。 座ったところも日当たりが良くてポカポカしてました。 綺麗な店員さん…

トロントの韓国系カフェCafe Princessに行ってみた

こんにちぺんぺん 今日は唐揚げするので、鶏肉を漬けている間にブログを更新。 すgggggっごく昔の話になりますが、とても落ち着くカフェに行ってきましたのでレポートします。 その名もCafe Princess〜! トロントにはChristieとFinchでコリアンタウン…

トロントでオススメのアパレルショップ5選

こんにちは。 珍しくブログを連続で投稿できてる。このまま1ヶ月続けばいいな。 さてさてトロントに住んでもう半年以上経ちまして、無事に夏も越しました。 最初の方は洋服屋が日本と比べて全然ないから買い物できなくって大変! と騒いでいましたが(過去…

ニューヨークで紀伊国屋書店に行ってみた

連続投稿。 先日3泊4日でニューヨークに行ってきました。ブロードウェイ観劇したり、ナイトクルージングしたり、今回はニューヨークらしい旅行かつ、のんびりした旅行でした。 入国審査も前にくらべて全く怖くなく、カナダに入国する帰りなんて、 兄さん「へ…

11月11日はポッキーの日

へいへいこんにちマンボウお久しぶりです。 ユニクロに行ったきりブログを更新していなかったらいつのまにか帰国まで1ヶ月を切っていて笑っています。ははは ニューヨークに行ったりと忙しく過ごしていたわけですが、その記事はまた書きますね。 サマータイ…