かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

お得なスタバのハッピーアワー

おはようございます。

トロントは快適な朝です。

最近ようやく暖かくなってきました。暖かいというよりもう暑い。暑すぎるんですけど。春が来る前に夏来ちゃったっぽい。しばらく寒いと思って冬服を持ってきたので、夏服がないのがきついです。

 

 

今日はそんな夏の始まりにぴったりのイベントをスターバックスで見つけました。

 

 

f:id:shee4xorx4:20160508231253j:plain

 

 

その名もHAPPY HOUR!!!!!

 

こちら、午後3時から5時の間だけ、フラペチーノが全品半額になるんですね!

初めて見たときはびっくりしました〜。

学校帰りに近くのスタバで知ったんですが、

そこがダウンタウンの中心だったのでかなりの行列が出来てました。

混んでるから今日はやめとこ〜と思ったのですが、

 

帰り際、家の近くのスタバは駅から離れたところにあったのでかなり空いていて、うっかり入ってしまったよね。学生の通学路にあったので周りは若い女の子の溜まり場みたいになっていました。おしゃれだね。半額だとマック行かずにスタバ行くんだね。みんなめっちゃでかいサイズの頼んでいてびっくりした。お腹壊すでしょうに。

 

さすがに半額でもトールサイズで十分だなぁと思ったので、

抹茶フラペチーノを頼みました。カナダに来て初めてのフラペチーノだ。

日本となんら変わらない味。だけど若干ホイップクリームが甘い。こっち向けにできているんだなぁ。

 

f:id:shee4xorx4:20160508231849j:plain

 

 

今は期間限定?でキャラメルワッフルコーンフラペチーノと、スモアフラペチーノがあるみたいで、かなり甘くてカロリー高そうだけど挑戦してみたい。スモアなんて、アメリカや韓国で人気すぎて何回もカムバックしてるそう。なんで日本にはなかったんだろう????

 

こんなお得なハッピーアワー、日本でやったら3時間待ちとかになるんじゃないかなー???ただでさえ期間限定のフラペチーノ発売日に売り切れになったりするくらいだし。バナナとかメロンとか美味しそうだけど飲めた試しがない。

 

カロリー高いけど15日までにもう一度行きたいな。