読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

プティーンを食べまくり

 

おひさし

 

週一更新を目標にしていたけど、結局しばらく日が経っていました。どんまい。

 

特に忙しかったわけではなかったのに、今週はなぜかあまり自炊をしなかった。今週作ったのは親子丼とチャーハンくらいだ。なぜだ。1週間は7日もあるのに。

 

 

なぜかというと毎日友達と遊んだりとかしていたら、夕方にお茶とかするので夜あまりお腹空かなかったから。

 

充実していますね。

 

 

気付いたら冷蔵庫に全く食材がなくて、使い方が分からないので放っておいたパプリカだけが残っていました。

 

 

 

 

 

 

さあ話は変わりまして今週はたくさん遊びました。遊ぶと言っても食べることが主なんですが

 

f:id:shee4xorx4:20160610035046j:plain

 

 

留学エージェントのオフィスで開催されていたランゲージエクスチェンジで知り合ったカナダ人の女の子と日本人の女の子と3人で、プティーンを食べに行きました!

 

 

プティーンはフライドポテトにグレービーソースとチーズをかけて時々肉とかベーコンが乗ってる食べ物。

 

プティーンはカナダの料理なので、トロントにもたくさん食べられるところがありますが、彼女曰く、カナダ人がやってるバーで食べられるプティーンが一番美味しいそうです。

 

とっても美味しかったです。

が、ジャンキー。ハイカロリー。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shee4xorx4:20160610035539j:plain

 

 

そしてまた翌々日も別のお店でプティーンを食べてしまうという。

 

f:id:shee4xorx4:20160610035738j:plain

 

こちらはバーではなく、プティーン専門のお店。

Queen street westにある、

Poutini's House Of Poutine

というお店です!

 

いろいろな種類があって選べなかった。迷いに迷ってベーコンチョイス。これまた美味しい。

 

 

クイーンストリートウエストといえば日本の代官山?的な感じでかなりお買い物の出来るスポットです。

しかし高級なお店が多いのでなかなか買うには至りません。おしゃれなレストランもたくさんあるし、カフェもたくさんだし。パティスリーや文房具屋さんもあったり。

せっかく来たのにこの日はゲリラ豪雨にやられてひとつもお店回れなかったです。どんまい。

 

 

トロントゲリラ豪雨が多い

 

通り雨多い

 

天気雨多い

 

 

今日もなぜか寒い

 

 

 

ほんとに天気がおかしい場所だよねって、みんな言っています。

 

 

 

 

そんな今日ですが、

今日はボランティアに参加してきます!

夜までオープニングイベントのお手伝いをしてきます。夜遅いので明日の朝無事に起きて学校に行けるのか心配ですが、頑張りましょう。

 

 

 

さらば!