読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

Sweet Jesusに行ってきた

こんにちは。

 

こないだからものすごく暑かったのに、なぜだか一気に涼しくなりました。ほんとにトロントの天気はクレイジーですね。どうかしてるよ。

 

先日の暑かった日の授業終わりに、仲良しのクラスメイトとアイスを食べに行きました


 

先日、Sweet Jesusに行ってきましたよ!

 

 

授業終わりの3時ぐらいに着いたのですが、店先に行列が出来てました!おやつの時間だしね!

 

 

 

待つこと15分

 

f:id:shee4xorx4:20160701012121j:plain

 

 

いえーい

ちょっとチキったのであのトッピングたっぷりのではなく、控えめでいちばん無難なやつを頼みました。

Red Raptureとかいうやつです。

 

それでも食べにくい。食べやすいものはないのかしら。

 

友達はもっとすごいストロベリーショートケーキとかいうやつをオーダーしていて、ドロッドロになってて大変そうだった。

 

 

結果、コーンではなくカップで頼むのが正解だと思います。

 

でももう2度は行かないかなあ…

期待していたほどの味ではなかったし、甘すぎよね…並ぶほどではないよ…

 

 

ただお店出る頃には、お店の前にさっきよりすごい人だかりが出来ていた。たぶん1時間くらい待つんだろうな彼ら…

 

 

良い経験になりました。

 

 

 

 

 

ところで明日7月1日は金曜日ですが、カナダの建国記念日カナダデーということで、国全体がお休みです。

 

 

みんながみんなどこかに出かけて、公園行ったりビーチに行ったり、花火を見たりするのでしょう。

 

スタバやティムホートンはやってるんでしょうけど、

こないだのイースターのようにおそらくスーパーやショッピングモールなどはお休みです。

 

 

日本じゃ考えられないですね。

元アパレル店員として言わせていただくと、祝日といったら絶対に稼ぎどきでしょう。みんなまとめてお買い物にくるよ。

 

でもカナダは違うのね。家族で出かけるのが公園やビーチだなんてさ、なんて素敵な休日だよって思うよ。

なんて日だ

 

 

さっきから公園公園って言ってるけど、シーソーとかブランコとかある公園じゃなくてパークねパーク。

日本でいうところの代々木公園の規模ね。

カナダは公園たくさんあります。しかもひとつひとつがすごく広い。

地域の子供達が遊ぶような公園じゃないんだよね。

 

大人が草の上でごろごろ寝っ転がってたり、木の下で本読んでたり、バレーボールしてたり、コーヒー飲んでたりするんだよ。平日の午後からだよ。平和すぎるよ。平和ボケするよ。

 

 

まあわたしはカナダデーになんの予定もないんだけどね。オーナーに家賃払うくらいかな。オーナーお出かけするのかな。

 

おとなしく部屋で映画見たりしよう。