かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

ナイアガラの滝を見てきた

ハーイ

 

すっかり8月になっちまた。

今月のメトロパスに載ってる写真どこだかわかんないよ。トロント大学かなぁ。

 

 

さてさて先月更新できなかった分、写真もたくさんたまっているので

ゆっくり消費していこうかと。

 

先月ついにナイアガラの滝を見てきました!

 

 

f:id:shee4xorx4:20160803095404j:plain

 

 

ドドドドドドド

 

f:id:shee4xorx4:20160803095416j:plain

 

 

ドドドドドドドド

 

 

虹も見えたよ

f:id:shee4xorx4:20160803095422j:plain

 

 

どどどどどど

f:id:shee4xorx4:20160803095431j:plain

 

 

せっかくなので、滝の近くまで行って間近で滝が観れるっていう船に乗ったんですが(上の写真の右端にある船がそうです)、やはり近くまで行くと迫力がすごい。そしてめっちゃ濡れる。船乗る前に赤いレインコートを渡されてそれをみんなで着て乗り込むんですが、もうね、レインコート意味ない。服は確かに濡れんが顔がべちょべちょになった

 

 

船に乗らなくても、ちょっと滝の近くの場所に行くだけでも霧がすごくてよく滝が見えなかったり。あーすごい滝なんだなあと思いました。滝マニアでもなんでもないので、すごいしか言えないんですけど。華厳の滝よりはすごいんじゃないかな。

 

 

あと滝よりびっくりしたのが、ナイアガラの滝越えたらもうすぐそこがアメリカだったってことだ。遠くの方にアメリカが見えてみんなで興奮したよね。

滝クルーズしてる船が2つあって、なんで2つあるんだろうってみんなで考えてたら、赤いレインコートはカナダ側の船で、青いレインコートを着てる人たちはアメリカ側からナイアガラの滝見に来たひとなんだって教わって、すげーーって思ったよ(ボキャ貧なのですごいしか言ってない)。すぐそこアメリカ

 

 

一度見る価値はあるのでぜひ。