読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

移動式遊園地CNEに行ってみた

Kindle for iPhoneを使ってみようと思ったら、すべての本に「お住いの国ではご利用できません」と表示されて落ち込んでいます。こんにちは。


先週のウィークエンドからスタートしたCNEに行ってきたのでそのことを書こうかな!!



CNEとはカナディアンナショナルエキシビションの略でして、8月18日から9月3日までの18日間開催されています。

なにかというと、移動式遊園地!

普段は使わないであろうエキシビション駅周辺の敷地に突然遊園地が出現します!


f:id:shee4xorx4:20160825031735j:plain


観覧車やジェットコースターもありましたが、1番多いのはゲームかな


f:id:shee4xorx4:20160825031834j:plain


華やかな色使いだこと。

日本でいうお祭りの縁日だと、金魚すくいとかヨーヨーとか射撃とか。


こっちのお祭りもまあそんな感じでしたが、ちょっと変わったゲームもありました。


たとえばカジノ的なやつ。といっても大金をかけるわけではなくて、最大5ドルまで。1ドルコインを好きな色の場所において、ルーレットで出た色と数に応じてお金が稼げるよ〜みたいなやつ。そのルーレットもダーツの的見たいなのを回して色と数が決まったりとか、ボールを投げて入った位置によって色と数が決まったりとか、いろいろ工夫されていて面白かったです。絶対イカサマだろとか思ったけど映画の見過ぎかなあ。残念ながら写真はないですが。

まあ賭け事は嫌いなので見てるだけでした。ギャンブラーな友達は何回かやっててちょっと稼いでたけど。


あとは鉄のボール投げてお皿やガラスのビール瓶に当てて(コレが的)割るやつだったりとか。これ、地面が割れた皿だらけになってて危ない。なんかめちゃくちゃなゲームだなあと思って見ていました。


あと屋台の近くに休憩所みたいなところがあって、おじいちゃんおばあちゃんが多かったのでなんだろうと見てみたら、ビンゴゲームの会場でした。

みんな座って、机の上のビンゴカードを見つめながら、じっと自分のカードの番号が呼ばれるのを待ってるのよね。しかも会場わりと広くてびっくりしました。スタッフの人はみんなダラダラ数読み上げてて変な光景だった。


暑さにやられてあんまり写真撮れなかったのがざんねん。


せっかくなので、わたしもシューティングやってみました。対戦相手が必要だったので、見知らぬ兄ちゃんと闘いました。



あっさり負けました。

パンダのぬいぐるみは見知らぬ兄ちゃんの元に。いらないだろそんなかわいいパンダ、と思いましたが、負けは認めよう。


f:id:shee4xorx4:20160825033156j:plain


そのへんにいたあひる



ゲームがかなり多いので、食べ物屋台はあんまりなくて残念です。ハンバーガーとかホットドッグとか売ってた。アメリカンドッグ食べた。



しばらく開催されてるのでトロントにいる方は是非行ってみてください。

それにしても暑くて死ぬかと思った。すこしは日焼けしたかな。




んじゃらば