かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

2泊3日ニューヨーク旅行②

そして2日目

早起きして朝食に食べるはずだった「Essa Bagel」というお店に行ってみたら、

なんとお店の個人的な理由によりお休み、、、残念すぎる

 

朝食を探しにブルックリンへ

 

天気が最悪。

右はウィリアムスバーグビレッジとかなにか

f:id:shee4xorx4:20161024003535j:plain

 

f:id:shee4xorx4:20161024001330j:plain

 

あの有名なブルックリンビレッジ

予定が詰め詰めだったので渡るのは今回はパスしました

 

f:id:shee4xorx4:20161024000902j:plain

 

ビレッジの下にあった「west elm」っていう雑貨屋さんがすごく可愛かった〜

日本のnico and...って感じ

 

結局ブルックリンを歩き回ったものの、ブルックリンに関しては調査不足だったため、名物名所とかも全くわからず、朝も早いので開店前のお店が多くて、結局ローカル風なパン屋さんでクロワッサンを買って食べました。

 

もっとちゃんと調べてから行くべきだったな〜ブルックリンは街並みが落ち着いてていい感じだったのにもったいない・・・。

 

ソーホーで算数

ソーホーといえばショッピング街。

ファストファッションブランドのお店がたくさん立ち並んでいました。

アメリカンイーグルとかアディダスとかZARAとか。高級ブランドも。

アメリカ発のブランドで今や世界中にあるファッションブランドとかたくさんあったんだけど、トロントにもあるからなぁ・・・とあんまり見て回らない私たち。

でもニューヨーク限定とかあるかもよ〜と適当にZARAへ。

そこでかわいいトップスを発見したのですが、あれ、これトロントでも多分買えるよね・・・。でもカナダドルだからちょっと値段違うかなぁ。どこで買うのが一番安いのかなぁ・・・。

それぞれの税金と現在のレートを確認して、どこが一番安いかを検証。

値札には現地の値段しか書いてないから、一生懸命オンラインストアで各国の値段まで調べました(買い物に本気出す)

USドルで35ドルの物が

カナダドルで39ドルの物が

日本円で3990円で売られてるわけだ。

USドルはいま100円で税金が10%で〜カナダドル77円で税金13%で〜日本は税が8%でしょ〜

うーーーん(ー ー;)

結局トロントカナダドルで買うのが一番安いことがわかりました。

その時レートがすごく良かったからね。

こんな感じで3つの国のお金を使い分けて計算してお買い物するのすごく大変だった( ;´Д`)ケチだなって思われそうだが。

お店によっても現在のレートみて値段調整してるとこもあるし、トロントでは早々に品切れになってたものがニューヨークで見つかったり。でもなんでもトロントに帰って買えるや〜って言って結局あんまり買わなかった(笑)

 

 

ジョージタウンカップケーキを発見

 

ニューヨークでの1番の目的はなんといってもスイーツ!!

事前にカップケーキのお店を調べまくっていたので、歩いていたら見たことある名前を発見して購入

 

f:id:shee4xorx4:20161024001648j:plain

f:id:shee4xorx4:20161024002318j:plain

 

お店の内装もすっごく可愛かったんだけど混んでて写真を撮り忘れ。

箱もピンクで可愛かったんです。

店内で食べたかったけれど激混みだったのでお持ち帰りに。

でもこの選択が後に大変なことに。

ホテルに帰ったら・・・・

f:id:shee4xorx4:20161024002652j:plain

 

でろーーーーん

上の部分全部溶けてた。

無理やり食べたけど。

甘かった。

気を取り直してグリニッジビレッジへ

ソーホー、グリニッジビレッジ、チェルシータイムズスクエアなどのあるミッドタウンに比べるとすごく綺麗で雰囲気が良かった!映画みたいにお洒落な街。ストリートアートやかわいい建物も。

 

f:id:shee4xorx4:20161024002901j:plain

 

f:id:shee4xorx4:20161024003121j:plain

 

f:id:shee4xorx4:20161024003151j:plain

f:id:shee4xorx4:20161024003231j:plain

 

 

あの有名でかわいいけど味が微妙で噂のマグノリアベーカリーにも行ってきました。

日本にもあるのかな

 

f:id:shee4xorx4:20161024003331j:plain

 

f:id:shee4xorx4:20161024003448j:plain

 

まあたしかにかわいいんだけどね。

 

 

つづく