かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

Ossingtonのオススメカフェ Crafted に行ってみた

こんにちは。

ついに昨日、トロントは雪が降りました。本当に突然。

先週まで寒いなぁとは思っていたけどMA-1のジャケット一枚で耐えられるレベルで、おそらくその週はずっと8度とか10度とかが平均気温だったんだろう。

昨日は突然−1度に最高気温が下がり、 体感気温が−10度だったという。

おそるべしトロント。油断していたぜ…。

ついに日本から持ってきた雪山用のコートをおろし、ヒートテックを着てヒートテックタイツも中に着込んで出かけた。農作業みたいにダサい格好なんだけど、寒いよりかはマシだわ…。うおお寒い。

 

寒い日はあったかい飲み物を飲まずにはいられないので、

ずっと行きたかったカフェに行ってきた。

Ossington AveにあるCrafted by Te Aro。

 

f:id:shee4xorx4:20161122054846j:plain

寒さで手がかじかんで、とんでもなくブレている。残念。

f:id:shee4xorx4:20161122054930j:plain

 

ちょっとオシャレすぎてどうしよう、なカフェです。

 

f:id:shee4xorx4:20161122054958j:plain

 

このお店の系列のTe Aroというカフェもトロントにあるんだけれど、そっちのほうはダウンタウンの外れの、東のずーーーっと奥にあるので簡単に行けない。

だから家からわりと近いCraftedはとっても行きやすいのです。

だがしかし、いっつも満席で座れないんだよな〜。本当に人気のカフェ。

 

f:id:shee4xorx4:20161122055329j:plain

f:id:shee4xorx4:20161122055917j:plain

 

ここではトロントにあるカフェで売られてるのをよく見かける、

Pilotの豆を使っているらしいのだが、

どうやら私はこの豆と相性が悪い。

一度どっかの店でこの豆を使ったラテを頼んだときに、鉛筆の味がした。

そのバリスタさんが下手くそだったのかもしれないけど〜。

Craftedのは美味しいのかもしれないけれど〜。

普段はエスプレッソの味なんてあんまり気にしないし、コーヒーもちょっと酸っぱいな〜とか大雑把にわかるくらいで厳密に浅いだの深いだのわかるような人間じゃないのに、このPilotのラテは本当に私にとっては美味しくなかった。

 

ということで、お店がこのPilotの豆を使ってるって分かった瞬間、いつも頼むラテを諦め、今日はホットチョコレートを頼みました。

f:id:shee4xorx4:20161122055830j:plain

 

友達のはチャイラテ。

 

f:id:shee4xorx4:20161122060005j:plain

 

カフェにいるひとみんなラップトップ開いてます。

日本でやったら調子に乗んな!!みたいに思われそうで白い目で見られそうだけど、外国のカフェではmac開いてる人ばかり。逆にそうじゃないと浮く。みんな会社じゃなくてカフェで会議とかしてたりする。どんな仕事してたらカフェで作業とかできるんだろうな〜。いいな〜。

 

んじゃらば

↓押してくれると喜ぶ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報 ブログランキングへ