読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

Queen Westの居心地良すぎるカフェEarly Bird Espresso & Brew Bar

はいはいこんにちは〜。

トロントはどうやら最近ついに体感温度-20度を記録しているようですね。

よかった暖かいうちに日本に帰ってきて…。

わたしがトロントにいた時期でも体感温度マイナス5度とかでしたから。

それでも顔が痛くて5分以上歩けないレベルだったんですけどね。

寒いというより痛いんですよ。

 

今日とか東京は本当にあったかくて、カフェ巡り日和でした。

それなのに駅の近くで「寒い寒い」言っている女性がちらほらいて、トロントで修行してこいやと言いたくなったんですけれど。

 

さて本日もトロントの素晴らしいカフェを振り返ります。

今日ご紹介するのはクイーンストリートウエストにある

Early Bird Espresso & Brew Bar というカフェ

 

 

f:id:shee4xorx4:20161218204038j:plain

 

このカフェは入り口がとっても狭いのですが、

中に入ってみると席が結構あってびっくり。

 

f:id:shee4xorx4:20161218204711j:plain

 

奥行きがあるパターンのやつや

 

f:id:shee4xorx4:20161218204740j:plain

 

中には店員さんがめっちゃいる。

普通のカフェだと多くても3人とかなのに、

ここのカフェは7人くらいいた。

しかもみんなおしゃれ。まるで美容院。

やはり人気のカフェなのだろうか。

人の出入りが激しい。めっちゃ行列できる。

席もすぐ埋まる。でもすぐ空く。

お客さんもお一人様が多くて、しかも集中して勉強だのレポートだのmacでお仕事だのしてる人が多くて居心地が良すぎる。

トロントでオススメのカフェはどこ?と聞かれたらおそらくここを薦めるかな。

 

f:id:shee4xorx4:20161218204028j:plain

 

最近東京でもカフェ巡りを始めてみたけれど、

東京のカフェ、コーヒー高すぎない??!?!!?!!??!?!??!!

 

今までそんな何軒も回ったりしていなかったから気づかなかったけれど、

1杯500円もするんですね。信じられない。

トロントなら高くても3ドルなのに…。日本円に換算すると250円くらいなのに…

コーヒーより割高なのを承知の上、トロントではいつもラテを注文していたので、

日本でカフェラテを注文しようとすると550円、と書いてあって思わず躊躇してしまう…。

個人経営のカフェであるとか、今流行りのサードウェーブ系のカフェだからなのか?

どうも信じられません…。

 

 

コーヒーだけじゃなくて、映画だって普通の日に見ると1800円もするし…。

トロントであれば普通の日10ドル…?火曜日なら7ドルだから実質500円なわけじゃないですか…。なんなんだ…。

 

日々トロントの物価について考えさせられる毎日である。

 

んじゃらば

 

 

↓押してくれると喜びます

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報 ブログランキングへ