かっぱかっぱらってる

2016.3月〜12月までトロントにいた奴の日記。カフェ巡りが趣味。

MENU

トロントの可愛い家具屋さん west elmに行ってみた

今日もまた寒いけど、帰国までもうすぐなので外に出なきゃという使命感。

でも毎日どんよりした天気で朝起きるのも億劫だよ〜。

 

そんな昨日は学校帰りにキングストリートにあるwest elmに行ってみました。

 

f:id:shee4xorx4:20161125013316j:plain

 

こちら実はニューヨークでブルックリンビレッジを見に行ったときにハドソン川の前にあった家具屋さんなのですが、

 

shee4xorx4.hatenablog.com

 

なんと調べてみたらトロントにも1軒だけあるということで

行ってみたのですね〜。

f:id:shee4xorx4:20161125013547j:plain

まぁ大きいこと。

 

f:id:shee4xorx4:20161125013625j:plain

中は本当に普通の家具屋さんなんですが、

ちょっとフランフランぽい感じ?

f:id:shee4xorx4:20161125013809j:plain

f:id:shee4xorx4:20161125013835j:plain

 

こう、ちょっとお洒落なカナダ人が部屋の模様替えを試みたときはここに来るのかな〜なんて思いました。HOME SENSEという日本のニトリみたいな感じのインテリア用品店もあるんですが、そことは比べものにならないくらいにお洒落です。

 

f:id:shee4xorx4:20161125014011j:plain

f:id:shee4xorx4:20161125014033j:plain

 

クリスマスシーズンなので、ツリーの飾りなども売っていました。

f:id:shee4xorx4:20161125014057j:plain

 

f:id:shee4xorx4:20161125014145j:plain

 

f:id:shee4xorx4:20161125014204j:plain

 

なにか買って帰りたい気分だったけど、このくらいなら東京のお洒落なインテリアのお店に山ほど置いてあるんだろう…。あいにく今のトロントのお部屋にも家具が揃っているし、十分だし…。でも見てるだけで楽しいです。

 

この日は店員さんがいなかったけどカフェのスペースもあるみたい。

f:id:shee4xorx4:20161125014403j:plain

 

これからトロントに長く住む人にはオススメのお洒落店でした。

 

んじゃらば

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

 


海外生活・情報 ブログランキングへ